ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年8月27日火曜日

モダン:虎の威を借る狐的呪禁バント

うおい!!
2回当たりを引いたのに収支マイナスってどういうことですか!!(挨拶)

どうも、今日もギャンブルで痛い目に遭った、ブラウニーです。
キセル予告で大当たり!!
一撃チャンスで大当たり!!
当たり方は爽快極まりないですよ、慶次殿。
ただし、大事なのは戦い続けることでござる!!
1発屋にもほどがありますぞ!!

とまあ、ギャンブルの話はこの辺ににしておいてww。
先日、GP北九州の結果を受けて、呪禁バントを組みたくなったのです。
しかし、もう9月前。
あと1ヶ月ほどの寿命のスタンダードを構築するってのも微妙でねえ。
どうせなら、モダンで呪禁バントでも組もうかな~と。

まず入れたいカードはこれだなあ。


うーん、美しい。
絵もさることながら、
単純で分かりやすく、そして強い!!

ユダ「俺は誰よりも強く、そして美しい。」

まあ、ユダはちっとも美しくなかったけどなwww。
しかし、これを入れるなら、あれを入れたくなるよなあ。


懐かしいこのコンビ。
一気に12点たたき出す打撃力で、何度救われたことか。
よし!!このコンビを復活させよう!!
・・・と思ったのだが、他のエンチャントが、

怨恨(緑)
ひるまぬ勇気(白緑)

・・・。
さよなら・・・、ミラディンの十字軍・・・。
君はいい友人だったが
プロテクション緑がいけないのだよ!!

ということで、完成したデッキがこちら。

3 《繁殖池》  
2 《陽花弁の木立ち》 
3 《寺院の庭》 
2 《氷河の城砦》 
4 《新緑の地下墓地》
3 《霧深い雨林》
1 《魂の洞窟》 
2 《草むした墓》
2 《森》
-土地(22)- 

4 《林間隠れの斥候》 
3 《貴族の教主》 
4 《死儀礼のシャーマン》 
4 《不可視の忍び寄り》
4 《聖トラフトの霊》 

-クリーチャー(18)-

4 《天上の鎧》 
4 《怨恨》 
4 《天使の運命》 
3 《シミックの魔除け》 
4 《ひるまぬ勇気》  
-呪文(20)-

ほぼGP北九州の優勝デッキをコピーwww。
これが虎の威を借る狐というものだ!!
さて、実際これは強いのかどうか試してみないと分からないなあ。
今度どこかで試してみよう。

0 件のコメント: