ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年8月11日日曜日

ゲームデー:生存確認&赤を敵と認識

お盆休みに突入し、マジック三昧な日々。
実に楽しい、非常に楽しい!!
あーもう、楽しすぎる!!
なのに仕事の疲れでテンションがMAXまで上がらない、眠いwww。
午前中は布団の中で、ツイッターでぼそぼそつぶやきながら休息。
癒しの音楽ってのは非常に効きますなあ。
なんか体調が良くなった気がするよwww。

新品価格
¥500から
(2013/8/10 23:21時点)


んで、11時半くらいに家を出て、蕎麦屋にて栄養補給。
うむ、灼熱の日はカレーに限るな!!
たまに食いたくなる蕎麦屋のカレー。
腹ごしらえができたら、夢屋へGO!!

まずは友人たちの安否を確認。
このお盆の時期、大事なことは知人が無事かどうか確認することだ。
この悪しき社会の中、力尽きていないか、廃人と化してないか、確かめねばならぬ。
久々に、銭さん、冠翼さん、あーくさんに出会え、お互いに安否の確認ができました。
みんな無事で何より。

で、本日はゲームデー。
昨日リハビリで随分デッキの扱いにもなれてきたし、今日は活躍できるといいなあ。

本日の改良点
①メインボードの変わり谷を2枚から3枚に変更。
②サイドボードの変更:月皇のミケウス採用。

あとはほぼ昨日のFNMと同じ構成。
バトル開始!!

対戦結果
1戦目:バントコントロール ○○
2戦目:オロスビート ××
3戦目:ステロイド ○○
4戦目:ステロイド××
5戦目:ゾンビート ○×○

結果3-2で7位入賞でカードゲット!!
まあ、微妙な成績だけど、手ぶらで帰ることにならずに済んだのはよかった。
こいつも使えそうなんだがなあ。
ゴブリンの酋長・・・、なぜいなくなってしまったのか・・・。

今後の課題は、赤い除去をどうするかということだ!!
オロスビート相手に事故って負けたのは別にして、火力でプチプチやられていくのがムカつくwww。
精霊への挑戦でケアするのにも限界があるしなあ。
やはりここはおにぎりの聖騎士(弁当屋)の出番か!!
もう今日の対戦で、赤=俺の敵という認識になりましたwww。
もう徹底的にぶっ殺す!!
休息も慈悲も与えぬ!!
死ねええええええええ!!
ということで、サイドボードに組み込むことにしよう。

で、友人全員ベスト4には入れなかったので、18時くらいにお開きになりました。
今度会うときまで死ぬんじゃねえぜ。
達者でな。

ほんで、冠翼さんと夕食。
ほう、普通のラーメンに見えるかもしれぬが、これ、冷やしラーメンなんだぜ。
こういう形式で出てくるのは初めてだ。
この暑い中、冷たいスープでスルスルと胃の中に入ってくるのは実にいいね!!
味も良し。
しかし、冷たいスープってのは、飲み干すのはちょっとつらいね。
さすがにスープまでは完食できなんだわ。
しかし、うまかったです。

本日はこれにて終了。

今後の予定。
冠翼さんが、明日もゲームデーに出ようぜって言ってるから、明日も参加してきますwww。
場所は、東京マルチメディア専門学校。
午後からゲームデーらしいです。
なんか午前中はどこぞのGPTらしいが、そんなものはどうでもい。
シールド戦とか高度な戦いなんぞ、わしはやりとうない!!www
やっぱりフォーマットはスタンダードに限りますなあ。
てことで、明日も白ウィニーで戦ってきます!!

0 件のコメント: