ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年8月12日月曜日

かがり火とか邪魔なクリーチャーを蹴散らす方法

もうね、最近またかがり火が使用され始めて、白ウィニーとしては肩身の狭い思いをしております。
こいつは本気でゲームの流れを一気に変えてくれる。
何だよこの核爆弾www。
こっちは弓と剣しかもってねえよ!!

しかも、最近では、クリーチャーの質も随分高く、かなり攻撃しづらい。
例えば鬱外科医なんかが厄介。
なんだよこれwww。
うちのクリーチャーが軒並み止まる上に殺されるじゃねえかwww。
ひどい、ひどすぎる!!

夜鷲なんかもそうだよね・・・。
軍用隼止まるし、大抵のクリーチャー死んじゃうし・・・。
地味にライフゲインされるのも腹立つwww。

あーもう!!
精霊への挑戦だって、限りがあるんだよ!!
こんなにたくさんのものを一気に対処できるかい!!
何か、なにか良い手はないか!!

とりあえず、3日間スタンダードをやってみた感想。
①パワーは3以上ないと戦力にならない。(相打ちはパワー3から)
②全体除去が多い。(かがり火許さん!!)
③精霊への挑戦だけで突破しようとするとダメージが足りない。(邪魔者多し。)

特に①が結構切実。
パワー3ないとどういうことになるかというと、グルール戦のときに困ったことになる。
こいつのせいで!!
このモヒカン野郎!!
ケンシロウがいれば、お前なんか指先一つでダウンするのに!!
まあ、こいつの2番目の能力使われて、格闘で死亡するわけですわ。
てことで、相打ちできるように、パワー3は必須。

その上で、せめてかがり火とかに強く、攻撃に適したクリーチャーがほしいわけよ。
そんな都合のいいカードがあるわけ
あった!!www
何故今まで気づかなかったしwww。
くそう、今日の大会はこれを入れておくべきだった。
腐ったおにぎり屋なんか入れてる場合じゃなかったな・・・。

しかし、なんか光明が見えてきた!!
早速構築し直したのがこれ。

<クリーチャー 29>
教区の勇者×4
宿命の旅人×4
ボロスの精鋭×4
軍用隼×2
前線の衛生兵×3
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
銀刃の聖騎士×4

<インスタント 4>
精霊への挑戦×4

<エンチャント 4>
信仰の縛め×4

<プレインズウォーカー 2>
群れの統率者アジャニ×2

<土地 21>
魂の洞窟×3
変わり谷×3
平地×15

<サイドボード>
スレイベンの守護者、サリア×4
忘却の輪×2
近野の巡礼者×3
不死の隷従×2
テューンの戦僧×3
前線の衛生兵×1

お~。なんか一気に攻撃しやすくなった!!
結局、パワーサイズが3にならないと攻撃できないってことで、ボロスの精鋭を4枚に増やしたり、未練ある魂とか夜鷲に弱い軍用隼を減らしたり微調整もしています。

なんといっても、前線の衛生兵をいれることで、一気に悩みが解消!!
あとはこれを実践で試すのみ!!
どこかで是非試し斬りをしたい!!
次はいつ大会に出られることやら・・・。

0 件のコメント: