ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年8月10日土曜日

FNM:白単使いのリハビリ

本日はギャンブルで負け。
だって、トキがリュウガに瞬殺されるんだもの・・・。
病人に期待した私が馬鹿だった・・・。
パチンコは花の慶次以外打ってはいけない。

で、スッキリ爽快に負けたので、気を取り直して夢屋にいってマジックしてきました。
最近めっきり大会に出なくなったので、リハビリを兼ねてね。
明日はゲームデーだし、調整しておきたかったのさ。

今回のデッキは、いつも通り白ウィニー。

<クリーチャー 29>
教区の勇者×4
宿命の旅人×4
ボロスの精鋭×3
軍用隼×3
スレイベンの守護者、サリア×3
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
銀刃の聖騎士×4

<インスタント 4>
精霊への挑戦×4

<エンチャント 4>
信仰の縛め×4

<プレインズウォーカー 2>
群れの統率者アジャニ×2

<土地 21>
魂の洞窟×3
変わり谷×2
平地×16

<サイドボード>
スレイベンの守護者、サリア×1
信仰の盾×2
忘却の輪×4
オルゾヴァの贈り物×2
不死の隷従×3
テューンの戦僧×3

対戦結果
1戦目:オロスビート ○○
2戦目:トリコロール×○×
3戦目:漢の緑単 ○○
4戦目:呪禁バントビート ○○

リハビリにしては上々の成績ですな。
精霊への挑戦、威圧する君主の参入で、より一層白単が力強くなった。
実にすばらしい!!

しかし、やはりトリコロールのように、除去の塊のようなデッキとは相性が悪すぎる。
信仰の盾を増やしたところで、なかなか捌ききれませんでしたよ。
根本的に、トリコロールに強いカードを投入せねばならんのでしょうな。
鬼斬の聖騎士あたりの出番かのう・・・。

しかし、ボーラスの占い師を越えていけないクリーチャーってのも微妙だよなあ。
せめて、パワーが1高ければ・・・。

あとは、至高の評決の耐性をつけるために、変わり谷の枚数を増やすかどうかやなあ。
2マナ域のダブルシンボル率が減っているので、良いかもしれぬ。

まだまだ課題が山積みである。
ひとまず、今日は休んで明日に備えるとしよう。


戦いの後のビールがうまい!!
そばがうまい!!
イカ天丼がうまい!!
要するに飯がうまい!!
明日も大会後は飯だなあ。
明日は何食おうかな・・・。

おまけ
夢屋で一緒に遊んだプレイヤーの方から、トークンをいただきました。

なんでもコミケに出品予定だとか。
明日コミケに行く人は、もしかしたらこのトークンに出会えるかも。
コミケか・・・。一度も行ったことが無いな~。
pixivにて絶賛活躍中の人らしいのでURLでも貼り付けておこう。

http://www.pixiv.net/member.php?id=5069

こうやっていろんな人と交流が深まるのは楽しいもんじゃねえ。
明日はどんな出会いが待っているのか。
ゲームデーに期待するとしよう。

0 件のコメント: