ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年3月1日日曜日

ファランクスフォーメーションだ!!

あー、受験もいよいよ本番でございます。(※私の職業は塾講師です。)
生徒達を勇気づけて送り出しましたが、さてさて、本番は緊張せずに戦えるだろうか。
順当に力を発揮できれば、ほぼ勝利なのですが、
机上の空論なんぞ、実際の戦場では大半が役に立たぬものよ。
最後に価値を拾うは運だったりするわけだ。
そこが勝負の面白いところでもあり、恐ろしいところでもある。
まあ、思う存分戦場を駆け抜けてこい!!
と言うしかないですな。

さて、受験が終われば、今度は私の戦いが始まります。
そうです、そろそろ神決定戦スタンダードの時期が迫っております。
ちなみに3月8日(日)、あと1週間。
神決定戦もすでに3期ですか・・・。
時の流れは早いものです。
私も実は第1期は参加してたんですよ。
で、白ウィニーで大暴れしたものです。
いやはや、あの時は楽しかった。

で、今回はどんなデッキでいこうかと試行錯誤しておったのですが・・・。
やはり、白単しか有り得ない!!
白単はどのデッキよりも強く、そして美しい。
北斗の拳に登場するあの小物のような台詞www

しかし、白単ウィニーは粒が揃っていないので無理。
ウィニー系にすると、どうしても黒か赤が混じってしまう。
じゃなきゃ意味がないのだよ、じゃなきゃ!!

って、ことで、白単信心でよかろう!!
最近愛用のデッキですしね。
しかし、フィニッシュブローに乏しいので、なんか必殺パンチを入れたいねえ。
構築に大切なのは、イマジネーションだ!!

新品価格
¥780から
(2015/3/1 02:31時点)


ふとこの映画のイメージが沸いてきた。
・・・。そうか・・・。その手があったか!!
密集軍の指揮官
「ファランクスフォーメーションだ!!」
複数のクリーチャーが2段攻撃をもったら、軽く相手を屠れるでしょうよ。

密集軍の指揮官&奮励カードを入れることによってカウンターが乗るギミックを搭載すると、こいつが強い。
隠し味にはもってこいですね。

とにかく、風番いのロックなど、飛行クリーチャーが全員2段攻撃を持てば対戦相手も一撃で天に召されることでしょうよ。
空中でファランクスフォーメーションって、どの歴史を探しても絶対ないけどなwww。
空中ファランクス、実にいいじゃないか!!
かっこいいね。

もうちょっと隠し味。
歩兵が多いなら役立つことでしょう。
しかし、現状の構成だと、歩兵は完全に守りのクリーチャーになりそうだし必要ないかな。

うむ、ちょっとイメージが固まりつつあるなあ。
もう時間がないし、そろそろ頑張って構築するとしますか。
神になるか、紙になるか!!
さあどっちだ!!

2 件のコメント:

ゴウ さんのコメント...

最後の一文が(神、紙)余計ですが・・・・・ま、いいんじゃないかな?(微笑+応援)

ブラウニー さんのコメント...

おや、あまりこの手のギャグはお気に召さないようで。