ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年11月4日水曜日

スタンとヴィンテージと資産形成

本日は祝日である!!
やったー!!休みだー!!
よ~し、今日は一日中マジックを・・・。

ってわけにはいかないんだなこれが。
こんなに働いている現会社ですが、10年後どうなっているのかわからん。
何せ頭打ちの業界ですから。
ってことで、本日は資産運用のセミナーに参加してきました。
うーん、資産形成という考え方が大切なのは分かったが、やはり資本金を作らないとなかなか難しいねえ。
仕事以外に収入があるかと言えば、年に2、3万のアフィリエイトくらいだしなあ・・・。
マンション投資は売却できる時期までいかないと利益にもならんし・・・。いや~困ったもんだ。
で、その他金策を講じてみているんですが、さてさてものになるかどうか。

で、予想以上に早く終わったもので、
夢屋にGO!!
デッキ?愚問だな。
仕事以外の用事で外出してるんだぜ?
持ってるに決まってるじゃないか!!
マジックプレイヤーなら、休日はデッキを標準装備だろ?
最近酒も飲まないもんだから、夜な夜なデッキも組んでるんだぜ。
暇だしな。酒のない夜ってのはな・・・。

で、夢屋でギデオンを買い足して構築し直したのが、この白単だ!!
※撮影は自宅にて。
 だって、夢屋ではマジックしたいから撮影時間がもったいないだろ?

何戦か試運転してみましたが。
お~~~~。
予想以上に回る!!
予想以上に勝てる!!
予想以上に楽しい!!
※おそらく、かなりマジックから離れていたので、何やっても感動がwww

いいね!!この白単!!
しかし、名はまだないんだ。
ウィニーでもないし、コントロールでもないし・・・。
白単ミッドレンジなんてありふれた名前もなんかねえ。
そうだな・・・。
禁酒して生まれた白単だから、
禁酒白単!!
・・・2点。(100点満点中)
まあええわ、名前は大会に出て勝ってからつけるとしよう。

で、ボスとヴィンテージで遊びました。
なんでも
「バントの真髄を見せてやる!!」
ってことだったので、体感してきました。
バントの真髄を・・・。
TUEEEEEEEE!!
毎回思うけど、ボスと戦うといつもボコボコにされるから、自分の未熟さを思い知らされるんだよねえwww。
あのね、こんなにコンセプトが骨太なデッキを自分も組みたいんですよ。
セルキーでドローしまくるのが強いのは分かる。
しかし、これはなんぞ!!

賛美でパワーアップしてきたこいつをどう処理するんだ?www
ソープロで処理できればいいよ?
でもね、精神つまづきやらWillやらでカウンターされたら・・・。
そりゃクリーチャーでキャッチするしかないじゃない?
で、どんどん場が壊滅していって死亡よwww。
こいつが1ターン目に出てきて、対処できんかったら即死よwww。

しかも、これいいね!!
相手のコストは何でも1マナ重くなるのに、自分は青と白のコストが1安くなるんだって!!
こいつが出た後、次ターンにジェイスとセルキーが出てくるのをどうやって止めればいい?www
オジュタイに至っては、3マナという格安クリーチャーに変貌さ!!
いや~、こりゃ練り込まれたデッキだ・・・。
惚れ惚れする・・・、この完成度。
こんなデッキを自分で組めるようになりたい!!

で、色々パーツを揃えようかなって思って試算してみたんですが・・・。
・・・。
うん・・・。13万円ね!!
分かったよ!!
また働いてくるわ!!www
あれだよね、夢屋のボスは普通に対戦するだけで、営業になってるっていうね。
この商売上手!!www
こんな私は、資産形成できないんじゃないかな~。
趣味に金使いすぎだわwww。
こんなことでは、金の卵を生むニワトリを手に入れられないなあ。

ま、ええわ。
資産形成はボチボチやっていきましょ。

で、色々買い物をして、閉店まで時間もあるんで、ウエキ君とシールド対戦。
さて、ブースターは何があたるかなっと、
あ、当たった。
ボス、これいくら?
2500円買い取り?
なんだ、ただのカードか。

で、対戦して終了~。
ウエキ君が事故りまくって、その間に閉店~。
なんだこの微妙な対戦www。
分かった。本番はウエキ君の結婚式まで持ち越しだ!!(※冗談だよ)
早いうちにハガキ出しとくわ~。
あ、そうか、このFoilカードを結婚式の祝儀袋に忍ばせておけばいいのかなwww。

・・・。
そういえば・・・。
朝から何も食ってない!!

本日の行動
AM11:00起床

慌てて準備してセミナーに

セミナー終了後、夢屋に直行

マジック三昧

おおう・・・。
起きてから水分補給のみ・・・。
流石に腹が減ったぞ!!
ってことで、愉快な仲間たちと飯!!
うっほーい!!
安定の雁川!!
うーん、定食を頼んだのだが。回鍋肉と唐揚げで、
キャベツとキャベツがダブってしまった。
どこの店でも起こるけど、このキャベツのダブリって謎だよねえwww。
しかし、本日最初の飯!!
五臓六腑に染みわたるぜ!!
ふー、うまかった!!

さて、今日は遅いし、そろそろ帰るか。
教訓として、この後ギャンブルは行かないんだ。
当たっても獲りきれないしね。
今日は帰って、デッキでも組み直すとしよう!!

ってことで、今ブログを更新しております。
いや~、充実した一日だった。
休日の密度が濃いんだよねえ最近。
仕事ばっかりやってると、休日1日を大切に使えるのはいいことじゃな。

さて、明日も仕事か。
働く理由はたくさんある。
よ~し、それなりに頑張ろう♪

0 件のコメント: