ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2015年11月11日水曜日

何か学生時代より勉強している!?

最近、マジックではヴィンテージの勉強をするのが日課になってきました。

それ以外でも、今日(11月10日)はビジネス関連の勉強ですよ。
以前からサイドビジネスをあれこれ思案しておるわけですが、やはりアフィリエイトに近い形でのビジネスが自分には向いてそう。
で、もっと専門的な分野から掘り下げて、自分なりのアプローチでビジネス展開をしていこうと下準備をしている段階であります。

最近勉強し直しているのは、遺伝子学あたりですかね。
なにせ私は大学で生物学を専攻してたもので、この手の知識はそこそこあるのですよ。
日本も現在少子高齢化が進み、ビジネスチャンスがあるとすれば、アンチエイジング産業などのシニア世代向けのものになるでしょうからね。
老化防止やら、健康維持ってことを、遺伝子レベルからアプローチするってのは実に興味深い話なわけですよ。

最近では、遺伝子発現をコントロールし、いつまでも若々しく体を維持できるようになっているとか。
やりようによっては10歳若返ることも夢ではないという話ですわ。
科学の進歩って素晴らしいですね。
自分が大学で勉強してた時期って何がタイムリーな話題だったかなあ・・・。
BSE(牛海綿状脳症)とか、ES細胞なんかが話題だったよねえ。
老化するのは、細胞分裂の際に「テロメア」ってのが短くなってしまうからって学習したわ。
今では、そのテロメアを修復する製品まで開発されているとか。
もうね、10年後には不老不死になれる薬とか開発されてんじゃないかって思うわwww。
ドラゴンボールはいらない!!
願いは科学の力で叶える!!
何とも狂気に満ちた世界だ!!

まあ、あまりにもコアな話になりそうなので、本日はこのくらいにしておきましょう。
もし老化防止、健康維持に興味があれば、Twitterや、実際お会いしたときにでも話をふっていただければご説明致します。
小一時間くらいレクチャーしたい
ところではありますが、自重致しますwww。
この手の話は、本当に飽きないんですよねえ。
かなり力説してしまいそうで怖い怖いwww。

んじゃ、多少なりともマジックの話もしましょうか。


こういうヴィンテージ動画をあげてもらうと、デッキの動きが分かっていいですね♪
しかし、最近Doomsdayを扱った動画が多いのか、たまたま私が見ている動画がそうなのかwww
なかなか面白いカードなので、結構コアなファンにはたまらんデッキなのでしょうね。

いやはや、ヴィンテージってのは奥が深いねえ。
自分も、今度のヴィンテージオープンまでに、コンボデッキの対策も練っておかないとなあ。
チェイン系はサリアでなんとかなるのですが、そうでないコンボデッキはなかなか対処に困ったものですねえ。
思う存分勉強したならば、こういうカードで妨害するってのもいいですよねえ。
知識が豊富なプレイヤーしか扱えない、難易度の高いカードですが、
使いこなせれば爽快感間違いなしですよ。
ヴィンテージでこのカードを有効活用できれば
かっこいいですよね!!

で、実は「金輪際」は是非使いたいってのもあるのですよ。
何故かというとですね、今使ってるスリーブが実にマッチするんです。
これは海外から仕入れたスリーブ。
何か文字が書いてあると思いますが、
これはエドガー・アラン・ポーの作品「The Raven」という詩の一部分なのです。

新品価格
¥1,944から
(2015/11/11 03:17時点)

その詩の中には、大鴉(Raven)が登場してくるのですが、その大鴉のセリフが
「Nevermore!!」←金輪際の英語名
なのです。
このスリーブを見た瞬間から、金輪際デッキって構築できないかな~って考えてはいたんですがねwww。
この際、サイドボードで数枚採用してみようかwww。

ふー、さて、続きはまた今度にしましょうか。
しかし、自分が興味のある分野を掘り下げるってのは楽しいですね♪
勉強ってものは本来楽しいものだ
ってことを、世にいる全ての人が理解すれば、どんなに素晴らしい世界になることか。
そんな私は、明日も生徒に勉強を教えて参ります。

0 件のコメント: