ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年11月25日水曜日

ヴィンテージオープンに向けて(哀しみ)

・・・。
イスラボニータ 3着
キラージョー  4着

・・・。

さて、マジックに話を戻そうwww。
競馬の結果が出る前に、これを買ってたので、
今月は塩で暮らすことになりそうです。
まあよい。一旦競馬のことは忘れて、
ヴィンテージオープンでいかに勝つかを考えよう!!
セルキーバントを組んでましたが、どうもイマイチ。
やはり使うなら、夢屋のボスが作ってた青寄りのバントにしないとあかんなあ。

ってことで、どちらかというと、相手の動きを封じるデッキにシフトしてみました。

どうしてもサリアを1ターン目から出したいので、マナクリプトと睡蓮の花びらを追加。
マナクリプトの使い勝手をよくするために、無色2を使えるクリーチャーやスペルをちょっと採用。

何気に集合した中隊は強いんじゃないでしょうか。

ちょっと4マナってのが気になりますがねえ。
サリアがいると5マナになるという。
まあええわ。貴族の教主もいるからキャストできるだろう。

で、今回の新戦力はこいつら。
MOXを破壊してやんよ!!
不毛の大地で相手の土地破壊しまくっているのに、MOXでマナベースを盤石にされちゃ~ね。
こいつで相手の場を壊滅させてやるわい!!

MOXも縛れるし、何より相手のPWが邪魔くさいので採用。
何気にマナクリプトでキャストしやすいのも利点。

さて、まだまだ試作段階ですので、もうちょっとパンチ力つけていきましょう。
うーむ、日曜日が待ち遠しい!!

私はすっかりヴィンテージ民になってしまったようだwww。
最近スタンダード全くやっていない!!
ま、人生長いし、気楽にいこうぜ♪

2 件のコメント:

劫さん さんのコメント...

おぉ、無駄の的確な戦略ですね。笑

ブラウニー さんのコメント...

無駄は余計だ!!www