ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!


トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2015年11月25日水曜日

ヴィンテージオープンに向けて(哀しみ)

・・・。
イスラボニータ 3着
キラージョー  4着

・・・。

さて、マジックに話を戻そうwww。
競馬の結果が出る前に、これを買ってたので、
今月は塩で暮らすことになりそうです。
まあよい。一旦競馬のことは忘れて、
ヴィンテージオープンでいかに勝つかを考えよう!!
セルキーバントを組んでましたが、どうもイマイチ。
やはり使うなら、夢屋のボスが作ってた青寄りのバントにしないとあかんなあ。

ってことで、どちらかというと、相手の動きを封じるデッキにシフトしてみました。

どうしてもサリアを1ターン目から出したいので、マナクリプトと睡蓮の花びらを追加。
マナクリプトの使い勝手をよくするために、無色2を使えるクリーチャーやスペルをちょっと採用。

何気に集合した中隊は強いんじゃないでしょうか。

ちょっと4マナってのが気になりますがねえ。
サリアがいると5マナになるという。
まあええわ。貴族の教主もいるからキャストできるだろう。

で、今回の新戦力はこいつら。
MOXを破壊してやんよ!!
不毛の大地で相手の土地破壊しまくっているのに、MOXでマナベースを盤石にされちゃ~ね。
こいつで相手の場を壊滅させてやるわい!!

MOXも縛れるし、何より相手のPWが邪魔くさいので採用。
何気にマナクリプトでキャストしやすいのも利点。

さて、まだまだ試作段階ですので、もうちょっとパンチ力つけていきましょう。
うーむ、日曜日が待ち遠しい!!

私はすっかりヴィンテージ民になってしまったようだwww。
最近スタンダード全くやっていない!!
ま、人生長いし、気楽にいこうぜ♪

2 件のコメント:

劫さん さんのコメント...

おぉ、無駄の的確な戦略ですね。笑

ブラウニー さんのコメント...

無駄は余計だ!!www