ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年9月27日月曜日

第二のキマイラ像

むか~しむかし、マスクスブロックの頃、「キマイラ像」というカードがあったそうな。

Chimeric Idol / キマイラ像 (3)
アーティファクト
(0):あなたがコントロールするすべての土地をタップする。キマイラ像は、ターン終了時まで3/3の海亀(Turtle)アーティファクト・クリーチャーになる。

ゴミレアばかりだと言われた、プロフェシーの中では、唯一使えるカードだった記憶があります。
あの時期は本当にひどかったwww。
このキマイラ像、何がいいかって、全体除去されてもクリーチャーが残るってのがすばらしい。
当時はパワーのインフレも起こってませんでしたので、3/3っていうサイズもなかなかのものでした。

んで、今回のミラディンの傷跡、全体除去に弱いビートダウンの味方になってくれそうなカードがひとつ。
「きらめく鷹の偶像」。
アーティファクトが多めのデッキであれば、ノーコストでクリーチャー化。
アーティファクトデッキでなくても、起動コストが白マナ1つのみと、大変使いやすい構成。
しかも、飛行までもっているという優れものです。
全体除去をされても、平然と攻撃に転じることができる、実にすばらしい!!
金属術の条件を満たす手助けにもなりますし、今後期待のカードですね。

0 件のコメント: