ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年1月11日火曜日

新春MTG大会!!

昨日は、新春MTG大会ということで、巣鴨の地域文化創造館にて約12時間MTGに明け暮れましたwww。
相変わらず、全力でMTGを興じる姿が素敵(自画自賛www)。
これだけ遊ぶと、生きる気力というものも沸いてくるものですわ。

今回大会形式で行ったのはスタンダードとドラフト。
スタンダードは時間の都合上、あとは管理人の都合上(笑)トーナメント方式で行いました。
あれよ、あれよという間に何故か決勝まで残ってるわたくしwww。
こ、このままでは優勝してしまう!!
主催者が優勝するなどど、空気が読めない行動は避けたい!!。
決勝の相手は、日曜マジックの帝王、ウエキ君。
ああ、これなら安心だ。
ウエキ君が私を踏みつぶして優勝してくれるに違いない。
そう思った。
だが・・・。
何故か、今日に限って我が上陸ボロスが最高のブンブンをし始めたから、さあ大変!!
逆にウエキ君のナヤビートを踏みつぶす形となり、優勝しちゃいました!!
空気読めない管理人ですいません、テヘッ。

で、ドラフトはそんな心配もなく、プレイ。
全力でやっても勝ちあがれない自分ですから!!!!残念!!!!(古・・・。)
結局×○○という結果で4位だったかな。(6ドラで。)
うん、このくらいが丁度いい。
上位3名は、爆弾、ミミック、ワームとぐろをゲットして、自分はトンネルのイグナスがほしかったので、それをゲット。
次回は是非8ドラにしたいものです。

その他、何気にレガシープレイヤーが多く、いろんなところで白熱したレガシー合戦が行われたり、何気にアーチエネミーなど、多人数戦が熱い試合を繰り広げていたようです。
次回からは、いろんなフォーマットの大会を開催できるようにがんばろう。
え、エクテンプレイヤーはどこ・・・?

で、定例会終了後は数人で飲みに行きました。
もちろんMTGの話題を酒のつまみにしながらwww。
定例会後の飲み会って久しぶりだよな~。
次回も飲み会やりたいでござる。

そんなこんなで、一日が終了。
実に充実した1日でした。
次回は2月6日(日)に開催となりますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント: