ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年1月7日金曜日

今年初戦

本日は休日だったため、夢屋でFNMに参加してきました。
サイドにミミックの大桶を採用後、初の試合。
さて、どうなることやら。

結果
青黒コントロール ××
黒単コントロール ○○
青白コントロール ×○×

初っ端から負け越しとか笑っちまうなwww。
てか何だ、このコントロール環境(笑)。
ブンブンしないと勝てないぞ、これ。
何気にミミックの大桶は出してるだけで圧力にはなるのですが、なかなか勝ちに繋がらず。
難しいね、マジック。

今回一番苦戦したのが、「転倒の磁石」。
上陸して強化したクリーチャーが軽くいなされる。
しかも、増殖でカウンターを増やされ、毎ターンタップさせられる。
なかなか本体にダメージが通らない上に、PWが出現しはじめ完全にアウト!!
こりゃ厳しい・・・。
アーティファクト割りながらダメージ与えられる呪文とかないのかと本気で思ったわ。

さて、次回はどの大会に出ようかな。

0 件のコメント: