ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年1月13日木曜日

ミラディン包囲戦のメカニズム

公式サイトで、何やら新能力、新カードが紹介されている模様。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/mirrodinbesieged/mechanics
今回大注目のカードがこちら。

そう、調和者隊の聖騎士。
喊声(Battle cry)という新能力が出てきましたが、こいつはその最軽量版かな?
1白というマナコストなのに、基本3/1という高スペック。
場にクリーチャーが並んでおれば、ものすごい打点をたたき出してくれること請け合いである。
これはいいクリーチャーが出てきたものだ。
明らかに騎士デッキを組めっていうウィザーズからの啓示ですな~。
何の小細工もなしに騎士デッキを組んで、単純にTUEEEEEE!!って楽しんでもいいんですけど、他にもいろいろ使い道はありそう。

例その1
ゴブリンの奇襲隊+調和者隊の聖騎士
攻撃クリーチャーが全部パワー+2の修正で、しかも速攻つきだぜ。

例その2
世界大戦+調和者隊の聖騎士
昔、「最高の時」を使って賛美を重複させて発動させるっていうデッキがありました。
それと似たような感じで、2回攻撃することによって、大ダメージを与えられます。

うむ、悪くない。
いろんなデッキを組めそうで何よりだ。
楽しくなりそうだな。

0 件のコメント: