ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年1月3日月曜日

エクステンデッド:ミミックの大桶の有効活用

日曜マジックのメンバーから教えてもらったテクを一つ紹介。
ボロス用のサイドボードで使おうとしてた「ミミックの大桶」。
場から墓地に落ちるときに刻印するので、除去満載デッキを相手にする時に良い保険となる。
除去耐性をアップさせる以外にも、良い使い方があると本日分かりました。

フォーマットはエクステンデッド。
現在ローウィンブロック~ミラディンの傷跡までが含まれています。
懐かしい、やつらを使うことができるんです。
そう、「熟考漂い」や、「叫び大口」など、スタンダードシーンで大活躍した、想起持ちのクリーチャーたち。
想起でプレイして、墓地に落ちるタイミングでミミックで刻印。
一度刻印してしまえば、3マナで何回も召喚可能。
熟考漂い→3マナで2ドロー。
叫び大口→3マナで除去。
この組み合わせはやばいwww。
ヒバリデッキのスパイスとして素晴らしい効果を発揮するのではなかろうか。
今年のエクステンデッドはミミックの大桶が熱い!!!!

0 件のコメント: