ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年1月27日木曜日

次期スタンダード

黒頂点など、全体除去がガンガン登場するおかげで、ビートダウンは風前の灯
まず、完全に消滅しそうなのが白ウィニー
速攻を持たないクリーチャーなどただの豚だ。
数並べれば除去られる。
並べなければ勝負を決められない。
装備品を使って少数で攻められるようにしたとしても、除去を打たれたあとは、ワンテンポ遅れる。
もう勝てる要素が希薄になりすぎですねwww。

じゃあ、ボロスウィニーはどうか?
速攻をもつゴブリンの先達、速攻を持たせるゴブリンの奇襲隊。
本体火力(稲妻)つき。
全体除去に耐性のある槌のコス。
打つ手は白ウィニーよりも断然多い。
ただし、爆弾に黒頂点、弱者の消耗などなど、全体除去をいくらでも入れられる黒青コントロールに対しては苦戦必至。
序盤は爆弾で猫や先達が飛ばされる。
中盤は黒頂点(X=2)で全てが吹っ飛ぶ。
後半並べようにも、弱者の消耗で吹っ飛ぶ。
槌のコスや、サイドインしたミミックの大桶でうまく攻めようにも、黒タイタンが降臨。
こういう図しか見えないwww。

こりゃ参ったwww。
こうなりゃ赤単バーンでも組んだほうがいいんじゃなかろうか。
ただし、ライフゲインカードも増えている現状、20点ライフ削るデッキでは勝てないということを考えるとかなりきびしい戦いになる。
そうなると、バーンというよりはスライになるか。
・・・。ゴブリンデッキとか組んでみるか!!

0 件のコメント: