ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年7月8日日曜日

M13プレリに行ってきたよ!!

いやー、日曜日がお休みっていいですよねえ。

(ここから愚痴タイム)
小中学校が夏休みに入った途端、日曜休みってのは皆無になるんだけどねwww。
いやー、参った参った。
2学期以降は、受験対策も始まるし、また大会に出られない日々が続きます。
ってか、マジックと全くかみ合ってない職場ですよね~。
なんでこんな職場にしか縁がないのか・・・。
いや、こういう職を選んだ自分が悪いんですけどねwww。
(愚痴終了)

さて、本日は珍しく、日曜日にフリーダム!!
わざわざ夢屋に予約まで入れてプレリに参加してきましたよ。
ってか、満席にならないんですね、基本セットのプレリリースってwww。
人気ないのかねえ。
楽しそうなのに。

で、カードリストを見たところ、緑が圧倒的に強い!!
パック開封前は、緑白あたりでデッキを組む予定だったんです。
ところが、出会ってしまった・・・。
さらに、出会ってしまった・・・。
・・・。
散々悪口言ってた、リリアナさんと、こんな形で出会ってしまうとはwww。
これも因果か、宿命か。
その他、黒いカードがなかなかよい粒がそろっておったので、迷うことなく黒メインにwww。
あとは灼熱の槍、チャンドラの憤怒、炬火の炎など、火力が充実しており最終的には黒赤デッキとなりました。
絶対構築戦では使わない組み合わせだけど、緑も白もくそ弱いカードしかなかったから仕方がない。
若干青に強いカードが数枚あったけど、粒がそろってなかったのが残念。

で、本日の結果。
1戦目:ジェイスでGO!! ○××
2戦目:事故ってGO!! ○○
3戦目:デッキスイッチ!? ○○

1戦目は納得いかんwww。
なんだよ、ジェイスでライブラリー10枚削るとかwww。
もうそれだけで勝てるじゃねえか!!
あのドヤ顔、忘れぬぞ!!www

2戦目は、知り合い対決。
事故りすぎて、相手が納得いかねー!!って言ってたわwww。
そりゃ初戦手札3枚スタートという事故っぷりは気の毒としか言いようがない。
まあ、そんな日もある。
勝負とは時の運である。

3戦目は、対戦相手が2個デッキ作っててスイッチしてきやがったwww。
2ゲーム目に色ががらりと変わり、ちょっと焦ったが、リリアナさんが土地持ってきてくれて、ネファロックスにつなげられて勝利!!

結局2-1でフィニッシュ!!
2回勝ったので2パックゲットです!!

本日の獲得レア
闇の領域のリリアナ
グリクシスの首領、ネファロックス
群衆の親分、グレンコ
地の封印
クローン
真珠三叉矛の達人
熱情(賞品パックより)
虚無の忍び寄り(賞品パックより)

まあ、もともと高いレアが入ってるエキスパンションではないので、こんなもんでしょうか。
どう考えても構築で使わないカードばかりなのが残念なところではある。
もしかしたら、10月にラヴニカが発売されて新環境になれば、リリアナも使えるかもしれないしね。
十中八九誰にも使われないレアになるだろうけどwww。

で、終了したのが16時。
17時30分からもう一度シールドがあるらしかったのですが、なんかもうお腹いっぱいでしたwww。
面白くないわけではないですが、もう一味なにかかほしいって感じですねえ。
やはりもうちょっとレアは派手なものを入れたほうが良かったんじゃなかろうか。
若干今回は地味だぜ?

さて、来週はいよいよM13発売日!!
海の日に行われるどこぞの大会で勝てるように調整せねば。
しかしながら、全く海の日まで休みがない。
どこで調整すんねん!!
ネットで注文してるから、家で構築はできるけど、果たしてどうなるか。
なんとか頑張るぞ!!

0 件のコメント: