ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2015年12月24日木曜日

ヴィンテージ☆オープンに行ってきた~。

ゲホゲホッ!!
うへ~、咳が止まらない・・・。
ここ最近体調が悪くて・・・。
熱出るわ、喉痛いわで大変でしたよ。
ようやく回復してきたのですが、咳と痰がひどくてねえ・・・。
今日はヴィンテージオープンだってのに最悪かコンディションだぜ~。
一瞬、出場するのやめて、パチ○コにでも行こうかと思ったが、ギリギリマジックが勝ったwww。
この時点で大いに褒め称えてほしい。

ということで、本日も東京MTGにてヴィンテージオープンに参加してきました♪
今回のデッキは、ちょっといくつか変更してみました。
マナクリーチャーは強い!!
って思って、とりあえず墓地対策にもなる死儀礼のシャーマンを入れてみました。
何気にタッチ黒にして能力を使えるようにしています。
あとはほんの少々隠し味を・・・。
最近、モダンやレガシーで、このカードと聖遺の騎士が流行ってきてると聞いて。
1枚だけおしゃれ枠で採用してみました。
聖遺の騎士だけでなく、マナクリーチャーを対象にするとマナ加速にもなるのがいいですね。
サイドボードに入れている、ルーンの母あたりと一緒に使うと、戦況を優位に進められそう。
さてさて、どうなることやら。
それではヴィンテージオープン、
レディ~GO!!

1:メンター ○××
ふっ、相手の出したカラカスでサリアを戻されまくって、負けたぜwww。
アタッカーがいないクリーチャーデッキなんぞ、

2:MUD ×○○
・・・。
MUDに勝ったから大喜びすると思ったかい?
違うんだよ・・・
相手が壮絶な事故だったんだよ・・・。
まあ、それに便乗してさらに事故らせたのは私ですがwww。
うーん、微妙な試合であった。
しかし、からみつく鉄線が非常に面倒くさい戦いであった。

もうね、おっさんやボーイに縛られてもうれしくないんだよ!!
どうぜなら美人なおねえさんでお願いします!!

3:赤黒緑の何か ○○
相手が土地をなかなか引けない病のようでしたので、
事故を促進して差し上げましたwww
ってなんで事故る相手ばかりやねん!!www
もうデッキもなんのデッキか分からんじゃないか!!

4:MUD ××
相手「ジェットストリームアタックだ!!」
おい!!3枚場に出すなwww。
手札のブラックロータスすら3マナかかるってどういうことやねんwww。
相手は古の墳墓やらトレイリアのアカデミーやらでマナでまくるんだせ?
ずる~い、あんまりだ~。

5:メンター ○××
2戦目、とんでもねえやつが出現してきましたwww。
ははは、こんな超絶大ぶりなパンチを私がくらうとでも・・・
はい、すみませんでしたwww。
ソープロもってないって~の。
どうもサイド後メンターに負けてんな~。
メインは勝ってるのになあ。
こりゃサイドをもっと工夫しないとダメじゃのう。

結果2ー3と不甲斐ない結果。
そろそろ本腰入れてデッキを組み直す時期だろうかねえ。
ヘイトベア系のデッキにするなら、もっとヘイト値あげていかないと相手を縛れないからねえ。
それとも青に寄せてカウンター入れるかなあ・・・。
うーむ、手持ちのカードを漁ってみよう。

ってことで、ヴィンテージオープン終了~。
その後は、ちょっとだけ夢屋に顔を出したり、ビジネスの会合に行ったりとで一日が終了。
ウエキ君、わしはマグロ漁師にはなれないよ・・・www。
今やろうとしているビジネスが成功して、自由を手に入れたら、本気でマグロを狙いにいこうかwww。
ってなわけで、とりあえず暇で暇で仕方がなくて、人脈はそこそこあるぜって人には向いてるビジネスがあるので、興味があったらいつでも声をかけてくださいwww。

さて、次回は1月10日のヴィンテージオープンか。
会場はなんと大阪!!
久々に遠征するときが来たようだ。
最近はイマイチだが、遠征に強いブラウニーと呼ばれたあの頃を再現できるか!?
よーし、次回のヴィンテージオープンまでに、
ヘイト値をあげておくぞ~!!

0 件のコメント: