ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年12月8日火曜日

脳筋ヴィンテージ

直近の休みは12/13です。
友人の結婚式に出席するため、お休みをとりました。
それ以外は仕事仕事の毎日。
唯一自由な時間といえば、夜中帰ってきて、午前4時くらいまでの間です。
そんな時間にできることってなんでしょう?
そう、デッキ構築ですよ♪
昔はね、天体観測とかやろうと思って、すっごくいい天体望遠鏡を買ったんですよ。

新品価格
¥53,037から
(2015/12/8 03:32時点)


ああ、そうそう、こんな感じのやつ。
自動追尾っていう機能がついてて、勝手に探してる星の方向に動く望遠鏡でした。
土星を観察して、すこぶる感動
したものですが、使ったのは3、4回。
そうなんです、都会で天体望遠鏡は異常に使い辛かったんです。
それからというもの、夜やることと言えば、なんとな~くネットサーフィンするくらいのものでした。
そう考えると、今マジックに没頭し、競馬にのめり込んでいる自分も悪くないな~って思う今日この頃でございます。

さて、今回は例のヴィンテージバントデッキを組み替えていたのですよ。
その時、ふとあることに気づきました。
サリアに全く邪魔されない、このカードのほうが、睡蓮の花びらや、マナクリプトよりも優秀なんじゃないかって。
入れ替えて数回試して見ましたが、案の定、
デッキの動きがスムーズに!!
しかも、すばらしいのが、
いざとなればこいつも殴れる!!
ってところです。
そうそう、マジックの真髄はクリーチャーだ!!
と声を大にして言いたい。

で、組み替えてみたのがこちらのデッキ。
うっひょーい!!
クリーチャー31体の脳筋デッキの完成じゃい!!
これはいい、実にいいぞ!!
正に、わし好みじゃ。

夢屋のボスに教えてもらったカードも採用してみたよう。
サリア+アウグスティンともなれば、相手も身動きとれまいて。
しかも自分は白と青のスペルが安くなるっていうのが実にいいじゃないですか!!
余談ですが、これが出てると、オジュタイが3マナで出るんだぜ。
つんよー!!
神ジェイスも3マナに。
これ入れると、若干青白寄りのデッキ構築になっちゃうかも。
まあ、どこかで実験してみるとしよう。

で、一応サイドもクリーチャーまみれにしてみました。
THE・雑!!
もうね、とりあえず使えそうなカードを4枚ずつぶっ込むっていう雑なサイドボーディングを何とかせねばのうwww。
まあ、このあたりは今後研究するとしましょう。

と、いろいろ考えてると、もう寝る時間ですよ。
時が経つのは早いものですね~。

あ、そうだ。
完全に競馬の話になるのですが、面白い動画がありましたので、ご紹介。


大根おろしさんの競馬動画。
複勝5万円がデフォルトという
狂気に満ちた動画ですwww。
大勝ちすることもあれば、人生を棒に振るような負けをすることもあり、
とても正気ではございませんwww。
流石に私もここまではできません。
世の中にはいろんな人がいる。
まだまだ私は普通の人間なのだと悟った瞬間でした。

0 件のコメント: