ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2015年12月8日火曜日

貴族の遊びに仕立てる演出を。

今日は夕方からお仕事なので、ブログを更新しておきましょう。
何かいい商品はないかな~って駿河屋やあみあみあたりを検索するんですよ。
その度に、これはどうなの?っていうキャラスリーブが陳列されておるわけですわ。
※全てのキャラスリーブを否定はしていません。ごく一部道徳的に問題があるだけです。
これは使う側もどうかしてますが、これを作成している側もどうなのかと。
利益になっているのでしょうか・・・。
なっていたとしても、流石に卑猥なスリーブを作るって、それを売るって・・・。
なかなか受け入れがたい風習です。

・・・。
まあ私の考えを押し付けるのもよくないので、これくらいにしておきましょう。
世の中にはいろんな人がいるってことですわ。
仕事をしていても、それがよく分かります。
なかなか受け入れがたいこともございますが、相手の気持ちも考えねばならない。
お互い尊重しあう考え方っていうのがなければ社会が崩壊してしまいますからねえ。
大会で、卑猥なスリーブを使われた時には、何も言わずに粛々とゲームをすることにしよう。
無口かもしれませんが、それが私の優しさだと思ってください。

まあ、私の考えはこうです。
スリーブとかデッキケースっていうのはね、
もっと地味でいいんですよ!!
それこそ、革製の重厚感があるようなデッキケースやら



普通に無地のスリーブでいいんですよ。



そうそう、こういうのでいいんですよ。
ここに邪魔にならない程度のイラストなんかが加わるのは「あり」ですがね。

追求した結果、私が考えうる最高の組み合わせがこちらです。
そう、こういう高級感あふれる感じ。
カードゲームは貴族の遊びって思えるくらいの演出をしたいものですわ。
※あくまで私の好み!!

私は日本の企業に言いたい。
作るならこういうスリーブやデッキケースを作ってもらいたい!!
これ、全部海外からの輸入品なんだ・・・。
確かに採算がとれないデザインかもしれません。
しかし、日本でもこういう高級感のある、重厚感のあるデザインは必ず受け入れられるはずです。
全てのカードゲーマーが、キャラスリーブを使いたいわけではない。
得に金を使う20代、30代のゲーマーは、案外こういうデザインが好きなのかもしれません。
マジックの大会に出るたび、皆さんとても良い反応を示します。
何卒、ご検討のほど、よろしくお願い致します。

0 件のコメント: