ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年8月12日日曜日

GPTオークランドにて白単不発

本日は、神奈川公会堂にて行われたPWC兼GPTオークランドに出場してきました。

オークランド・・・。
豚の国??www

ウィキペディアより
オークランド(英:Auckland、マオリ語:Tamaki-makau-rau)は、ニュージーランド北島北部に位置するニュージーランド最大の都市。
オセアニア有数の世界都市でありポリネシア地域最大の都市でもある(第二位はホノルル)。
都会でありながら周辺に変化に富む自然環境を持っているのが特徴的な街である。

ニュージーランドの都市なのねwww。
豚の国とか言ってすんませんwww。

で、今回は純正の白単で参戦。
残念ながら、出産の殻入りのデッキは完成せず。

<クリーチャー 27>
教区の勇者×4
宿命の旅人×4
ギデオンの法の番人×4
堂々たる撤廃者×4
セラの報復者×4
刃の接合者×4
荘厳な大天使×3
<プレインズウォーカー 2>
群れの統率者アジャニ×2
<エンチャント 7>
清浄の名誉×4
忘却の輪×3
<アーティファクト 2>
迫撃鞘×2
<土地 22>
魂の洞窟×4
平地18

<サイドボード>
ミラディンの十字軍×4
天使の運命×3
天界の粛清×2
安全な道×4
レオニンの遺物囲い×2

メインは完全にデルバー殺し。
デルバー相手に戦いやすくなるカードをなるべく選択してみました。
撤廃者があれば、修復の天使も怖くない!!
サイドはかがり火対策に安全な道を採用。

結果
緑単エルフ ○××
デルバー○○
ナヤケッシグ ○××
赤青アーティファクト×○○
青黒テゼレット ○×○
感染黒単×○×
ナヤケッシグ ○××

まあ、案の定、デルバーはサイドを使わず瞬殺。
不利な要素がほぼないですからねえ。
非常に戦い易かったです。

で、問題はここからだ。
いつからコントロール環境になったんだwww。
3戦目では終末&審判の日を打たれて撃沈。
4戦目では鞭打ち炎に苦しめられ、辛くも勝利。
5戦目は黒頂点でなじられるも、なんとか盛り返す。
6戦目も黒頂点で一掃されて毒殺される。

よくもまあ、こんなに全体除去を打たれまくって勝てる試合があったもんだと逆に感心するわwww。
今回はデルバーとかナヤビートくらいしか視野に入れてなかったので、非常に戦いづらかったですよ。
いやー、参った参った。
今度からサイドにはコントロール対策用のカードも入れることにしよう。

本日のプレイミス
・6戦目:呪文滑りの能力で、アジャニの能力が悪用された&天使の運命強奪される。
・7戦目:2回呪文を使ってしまい高原の狩りの達人が再び裏返って惨事・・・。

大事な後半戦になんてことをwww。
これだから練習不足はあかんねん。
今日のことを教訓に、次回は間違えないように丁寧にプレイングしよう。

本日の収穫
荘厳な大天使はTUEEEEE!!
場に出てすぐ仕事をしてくれるのは偉い!!
最後の一枚はFoilでゲットするぞ!!
高額でも構わんさ。
だって、大会の後、ギャンブルに勝って3万円ゲットしたもん♪
先日の7万円と合わせて、今月10万儲かってるから懐あったけえ~♪

さて、明日は実家の愛媛に帰ります。
久々に静養してくるとしよう。

0 件のコメント: