ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年8月13日月曜日

お盆企画:マジックについて語る① デッキ適正診断

自分に合うデッキをどうやって探すか。
さまざまな意見が出ましたが、最後にこれを紹介しておこうと思います。
これは、2000年6月号の「ゲームギャザ」で紹介された、デッキ適正診断チャートというものです。
実家にまだ雑誌が残っていたので、ちょっと拝借www。
自分の性格から、どのデッキが適しているのか判断できる、面白いツールです。
ちなみに、次の一手というのは、将棋でいうところの詰め将棋みたいなものです。

参考例
ちょっと問題が見えづらいかもしれませんが、雰囲気だけでも伝わればいいかなwww。
本当にパズルみたいなもんで、これが結構難しかったりするんですよ。
自分は大の苦手でしたwww。
現状、こういうコンテンツがどこ探してもないので、誰か作ってくれないですかねえ。
完全人任せwww。

てなことで、自分に合うデッキをどうやって探すか、一旦〆させていただければと思います。
今後の参考にしていただければ幸いです。

0 件のコメント: