ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年8月17日金曜日

プレインチェイスやろうぜ!!

先日、統率者戦を堪能しましたが、そこで感じたこと。
「構築済みデッキで十分遊べるじゃないか!!」
初心者だろうがなんだろうが、マジックのルールさえ分かってれば、統率者戦も構築済みデッキ購入するだけで大丈夫!!ってことさ。

ただ、残念なことに、統率者戦用のデッキがなくなっており、時すでに遅し・・・。
去年くらいに気づいておればこんなことには・・・。

で、何かないかなーっと考えていたのですが、頭の上で電球がピコーン!!
そうだ!!プレインチェイスなるものをやってみよう!!

こちらのブログに分かりやすく説明が載っておりましたので、リンクを失礼。
http://goingstones.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

いいな、サイコロ振って次元を渡るってのが非常に面白そう!!
しかも、この次元デッキってのがあったらさ、ベテランプレイヤーも自分のデッキで参戦できるってことだろ?
これが安価で手に入るなら結構やりやすいじゃないか!!
夢屋あたりにたしか単品で売ってたような・・・。
まあいいや。今度探してみよう!!

で、構築済みデッキで解決できれば一番早いので、いつも通り、困った時の駿河屋で検索www。


おー、それ用のデッキがちゃーんと用意されてるじゃないですか。
安いデッキなら3000円かからない程度の値段ですので、そこまで高価なものでもないようです。

中には高価なものもありますがwww。


忍者デッキは8800円!!
TAKEEEEEEEEE!!!!
何でも、すごいカードが中に入っているらしく、値段がすごいことになってしまっているようです。

おいおい、出ただけでカード1枚引くって・・・。
しかも接死、飛行持ち?
こりゃつえーよwww。

あれ・・・天使って白の特権だと思ってたのに。
これって、0マナの呪文とか、ファイレクシアマナで呪文唱えられたら、実質3マナで場に出せるわけだよね?
強過ぎね??

これはレガシーとかで使えるのかね?
こんなときは、Twitterで聞いてみよう、本当に他人任せwww。

書き込んだ瞬間に、返答がwww。
流石です、TwitterのMTG民www。
えー、レガシーでも使用可だそうです。
そりゃこの値段になっても納得ですな。
高いのにはちゃんと理由があるってわけだ。

ただ、自分は完全にスタンダード民なので、安い構築済みデッキで遊ぶとしましょうwww。
よーし、今度誰かと遊ぶことにしよう!!

0 件のコメント: