ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年8月6日月曜日

1マナ域のクリーチャー有効活用術

高速ビートダウンの要となる、1マナ域の優秀小型クリーチャー達。
ゲーム序盤は意気揚々と戦場で活躍するが、中盤、後半以降は全く役に立たないこともしばしば。
大事な局面の時に、1マナクリーチャーを引いてがっかりっていう展開は、私だけでなく、皆様も随分味わってきたはず。

そんな皆様のお悩みを解消してくれるのが、これだ。
そう、出産の殻です。
え?今更?って思ったそこのあなた!!
まあ、最後まで話を聞いてくださいよ。

出産の殻デッキと言うのは、随分と前から活躍しており、かなりの戦績を残してきました。
ワームとぐろエンジンからエリシュノーンにつなげる流れは正に悪鬼羅刹!!
そう、出産の殻は多くのプレイヤーに愛される、優良カードなわけです。

で、今更殻デッキを作ろうってわけではありません。
今日は、ブラウニー式出産の殻の使い方をご紹介したいと思います。

まず、投入するベースとなるデッキは、当然のごとく白ウィニー。
メインとなる動きは、宿命の旅人などの1マナクリーチャーをを出産の殻で生贄にささげ、セラの報復者を戦場に出すこと。
中盤、後半に引いた1マナクリーチャーが優秀なフライヤーとして生まれ変わるのは、実にいい!!
宿命の旅人を生贄にすれば、一気に飛行クリーチャーを2体場に出すことができるというのは心強いかぎりです。

あくまでこれはメインの動きですが、2マナ域のクリーチャーをうまく組み込めばいろんな動きができるようになります。
例えば、堂々たる撤廃者を場に出し、相手のカウンターや修復の天使のタイミングをはずす。
例えば、レオニンの遺物囲いを場に出し、厄介なアーティファクトやエンチャントを消す。
例えば、近野の巡礼者を出してライフゲインを狙う。
何気に2マナ域で活躍できるクリーチャーは多いものです。

1マナから2マナ域にアクセスするためだけに、出産の殻を使う、この使い方はなかなか面白い。
色を足せば、さらに面白くなるやもしれません。
是非皆様も、1マナ→2マナ域の出産の殻をお試しあれ!!

0 件のコメント: