ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年8月2日木曜日

空で生きる!!

夏だ!夏真っ盛りだ!!
天気もよく青空が広がっている!!
暑い!!!!www
もうクーラーなしでは生きていけぬなあ。
エコなんてなかったんや!!

 で、今日は8月12日のPTQを見据えて、夢屋でデッキ調整をしてきました。
そりゃもうたっぷりとwww。
アーティファクト系のデッキから修復の天使がブリンクして大暴れするデッキまで幅広くwww。
いやー、毎度のことながら、夢屋の店員さんが相手してくれるから退屈しなくていいわあ。
いつもありがとうございます!!

で、今回の感想。
飛行クリーチャー最高!!

ってかよ、地上には刃の接合者やら、スラーグ牙やら、守りが堅い堅いwww。
しかもそいつらが修復の天使でブリンクされるもんだから、もうね・・・。
空を飛べない人間どもが、ゴーレム1匹に大苦戦するおかげで、敗戦を積みい重ねる一方でした。
そんな中、大活躍だったのは、セラの報復者
颯爽と大空を飛び回り、プレイヤーに華麗に直接ダメージ。
さらに警戒もち故に、守備まで固めてくれる。
素敵すぎ・・・。
これは恋というものですね・・・。
いや、正確には惚れなおしたということかwww。
以前もだいぶお世話になってましたからねえ。
いやー強さを再認識しましたよ。

まあ、飛行が強いっていう点では、アジャニの2番目の能力も活躍した・・・かな?www
もともとのクリーチャーサイズが小さいから、どちらかと言うと、カウンターのせて地味に働いてるイメージが強かったけど。
・・・。4枚入れるカードではないかな・・・。

まあ、そういうわけでだ、今の時代は飛行、もしくは回避能力をもったクリーチャーでなければ戦線を突破できないときうことだ。
そうだ、思い出すんだ!!
かつて、自分が無職時代だった頃、GP仙台前後で大暴れしていた頃を!!
あの時だって、芽吹くトリナクスやら、前兆の壁やら、地上で突破できないときは、飛行やプロテクションで悠々突破しておったではないか!!
あの頃の空は晴れ晴れとしておった!!

で、飛行クリーチャーを多めに搭載し、除去も少々積み、もっとダイレクトにダメージを通せるようにデッキを改良中であります。
PTQまであと10日!!
なんとしても間に合わせる!!

0 件のコメント: