ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年8月13日月曜日

お盆企画:マジックについて語る①途中経過

さて、暴走して始まったお盆企画www。
Twitter上では #MTG夏祭り で現在会話が進行中でございます。

ただいまのテーマは「自分に合ったデッキをどうやってみつけるか」です。
随分趣旨とかけ離れたないようになっていることもしばしばですがwww。
では、現時点でのまとめを行ってみましょう。

①動きを見てみて好きだって思う→試す
②好きな色で好きなカードをメインにしたデッキを作ればそれは自分に合うデッキなのさ
③ライフさえ払えればそれは私に合うデッキなのだろう
④脳汁出そうなカードを見つけてそれを元に構築する
⑤好きなカードを使うことが最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も楽しいィィ マギィーーーーーーーーーーーーーーッ!
⑥相手のライフを0にするのではなく、「参りました」と言わせるデッキを目指して構築します。
⑦全部のアーキタイプ試せばいいよ!
⑧あるカードについて「何故そのカードが好きなのか」、理由をきちんと説明できたら、自ずと自分に合うデッキを見いだせるんだろうな。

とまあ、こんな感じに意見が出ております。
ライフを払うデッキが好きっていう発想は私にはなかったですがwww。
なんともマゾいwww。
やはり意見として多いのは「好きなカードを使ったデッキが、一番自分に合うデッキだ」という意見でしょうね。
自分がどういう傾向のデッキを好むのか、その好きなカード一枚にヒントがあるんでしょう。
⑧の意見なんて、まさにそのことを言ってるんでしょうね。
確かに、何故好きなのか分かれば、自分と相性のいいデッキを見つけやすくなるでしょう。

何気に⑥の意見はなかなか深いですね。
相手に勝つのではなく、いかに相手を降ろすかというゲームってことでしょうか。
⑥の意見出した人は、麻雀がうまそうです。www
人間心理をついた戦略で勝負、うーむ、難しそうだwww。

⑦はまさにその通り!!www
いろいろ試して見つけるのが単純かつ確実な方法ですよね。
しっくりくるものが自分に合うデッキだ!!
うむ、実に分かりやすい!!
頭で考えるな、感じるんだ!!

現在はこんな感じです。
この後も、議論は進行しておりますので、是非思い思いのことをつぶやいていただければ幸いです。

おまけ:マジックの夏
・リア充の中、ひとりで見る花火は楽しいか? ― 残酷な根本原理
・夏といえば花火。花火といえば世界火。さぁ世界を輝かせよう。
・かき氷(黒い油)
・派手な花火をあげたいです (マグマのフェニックスを投げ飛ばしながら)
・円になって盆ドラフト

お題関係なく、夏とマジックを絡めたネタが多数www。
個人的には「かき氷(黒い油)」はヒットしましたwww。

0 件のコメント: