ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年8月15日水曜日

統率者戦構築済みカーリアデッキが面白い&便利アプリ

本日は、愛媛の友人宅に訪問し、マジックをしてきました。
もっとも、皆忙しいようで、今回は人数が全然集まらなかったけどwww。
お盆も何だかんだで親戚回りとか、お墓参りとか忙しいものね。
仕事がある人もいるし、大変な時代よ。

で、スタンダード構築だけではさすがに飽きてきたので、統率者戦をやりました。
自分の使用デッキは、構築済みデッキの巨大なカーリアデッキ!!

どんなでっかい天使だろうが、ドラゴンだろうが、デーモンだろうが、戦闘状態で場に出すことができる優れもの!!
4マナと、統率者戦にしては軽めの設定で、序盤からガンガン殴って、巨大クリーチャーでガンガン殴れるのが素敵すぎwww。

で、構築済みデッキの何がいいかって、多人数戦専用のカードが多数収録されており、これがまた楽しいwww。
自分のお気に入りはこれ。
マナ蓄積のドラゴンです。
ブラウニー「よし、俺は今からAを殴る、じゃあ3マナ支払おう。」
Bさん「私は4マナ。」
C君「僕は5マナ。」
ブラウニー「じゃあ、Aは17点ダメージね。」
A君「っておい!!www」

この流れ大好きwww。
一番有利に進めてる相手を殴りに行くと、皆の心がひとつになるんだ。
いやー、こういう多人数ならではのカードってのは面白いですねえ。
そのほかにも、いろんな多人数戦用のカードが収録されているので、構築済みデッキのままでも非常に楽しめる構成になっています。
統率者戦はデッキを組むのが難しいと言う人は、是非構築済みデッキを購入してみてはいかがでしょうか。
お勧めです。

ただし、現状構築済みデッキを売っている店は、随分限られています。
自分も探して見ましたが、駿河屋にも、あみあみにも、Amazonにも置いていない状況。
マジック専門店に微量置いている程度かもしれませんので、行きつけのお店の店主に聞いてみるとよいでしょう。

おまけ
新しい遊びを発見しました。
携帯アプリの「Decked Builder」を使います。
このアプリはデッキ構築をするだけでなく、ドローテストもできる優れものです。
で、このアプリを2人が起動し、ドローテスト機能を使用すると、なんとそれだけで対戦ができるというwww。
デッキがなくても、わざわざプロキシーなど作らなくても、自分の持っていないデッキを体験することができます。
これはいい!!
もうお持ちの人は是非試してみてください。
まだお持ちでない方も、アプリのダウンロードをお勧めします。
ちょっとした空き時間で構築できるし、ドローテスト機能も非常に便利です。

0 件のコメント: