ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年9月10日火曜日

テーロス:白ウィニー使いの心を全く理解していない。

アンセムが復活だ!!
このニュースは、最近で一番ときめいた事件でした。
このツイートが流れた瞬間、
「ついにきたか!!白単の時代が!!」
と思いました。
ええ、そりゃもう思いましたとも。
もう、GP優勝とか夢見ちゃいましたよ!!
そして、チェックした結果が、これか・・・。

ときめきを返せ!!www
なんだこのがっかりカード・・・。
まあ、百歩譲って、3マナはいいとしよう。
過去にも、栄光の頌歌っていう3マナアンセムがあったわけだしな。
何が駄目かって、レジェンドっていうところ!!
アンセムで重ね置きができないって終わってるわ。
アンセムっていうのはな、2枚張ったあたりから戦局が一変するのがいいわけよ。
1枚張って、はい、おしまいって、なめてるにもほどがある・・・。

確かに、除去能力もついて便利に見えるよ。
しかし、私が求めているものはそんなものじゃない。
伝説の武器じゃないんだ、ロングソードのような単純なものでいいんだよ。

例えば、こんな感じのアンセムさ。

マナコスト:白 
エンチャント
あなたがコントロールする白クリーチャーは+1/+0の修正を受ける。

これだ。
不要なテキストはすべて排除せよ。
単純かつ使いやすいアンセムでなきゃ意味がないんだぜ。

あー、なんて期待はずれ。
顔を洗って出直してらっしゃい!!

0 件のコメント: