ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年9月16日月曜日

MAGIC Market Open:白ウィニー引退式

今期スタンダード最終戦。
名古屋の東別院会館にてMAGIC Market Openが開催されました。

なんと優勝賞金20万円というビッグイベントです!!
これは是非参加せねばなるまいと、朝6時に起きて、新幹線に乗って名古屋にGO!!
前日、仕事から帰ってきたのは午前1時なんだぜwww。
いつもながらの強行軍www。

本日の使用デッキ:白ウィニー(いつもだけどwww)

<クリーチャー 29>
教区の勇者×4
宿命の旅人×2
ボロスの精鋭×4
軍用隼×4
前線の衛生兵×4
威圧する君主×4
栄光の騎士×3
銀刃の聖騎士×4

<インスタント 4>
精霊への挑戦×4

<エンチャント 3>
信仰の縛め×3

<プレインズウォーカー 2>
群れの統率者アジャニ×2
 
<アーティファクト 2>
銀の象眼の短刀×2

<土地 20>
魂の洞窟×3
変わり谷×3
平地×14

<サイドボード>
スレイベンの守護者、サリア×4
近野の巡礼者×3 
放逐する僧侶×2
テューンの戦僧×3
無視×3

さあ、これが最後の戦ぞ!!
心してかかれ!!

結果
1戦目:グルールビート ○○
2戦目:ゴルガリミッドレンジ? ○○
3戦目:呪禁バント ○○

3連勝!!これは優勝が見えてきた!!
遠征先では必ず安定した働きをする白ウィニー。
よっしゃー、20万円に向けて猛ダッシュだ!!

4戦目:ジャンド ××
5戦目:呪禁バント ×○○
6戦目:ゴルガリコントロール ○××
7戦目:ゴルガリコントロール ○○
8戦目:ナヤビート ××

・・・終わった。
結局5-3で55位
とりあえず、商品券ゲット圏内に入りました。

いやー、全体除去がきつかったり、相手が1枚上手だったりと、なかなか厳しい戦いでした。
久しぶりに漸増爆弾の脅威を体感しましたwww。
そういえばスタンに復帰してたね、そんなカードwww。

これでイニストラードブロックのカードは引退です。
今までありがとう!!
よく戦ってくれた!!
君たちのことは一生忘れないぞ!!
さあ、次のステージへ!!→モダン、レガシーwww

大会は終了しましたが、手ぶらで帰るのもなんなので、お買いものタイム♪
何気に大会中に蒼猫亭の店員さんと仲良くなってたりwww。
いろんなこと教えてくれました。
残念ながら、大きな買い物は出来ませんでしたが、燃え立つ大地が500円で売ってたので3枚購入しました。
今度神戸に入った時にはお店に寄ることにしよう。

で、私の ハートをがっちりつかんだものがこれよ。
アンヒンジドの平地Foliです。
3000円という破格の土地ですがwww。
しかしながら、絵がいい。
輝いていることもあり、より一層魅力的に映ります。

で、結局どうしたかというと、1000円の商品券も駆使し、やっちまった・・・。
やってしまったよwww。

2枚購入!!www
どんだけ贅沢な買い物だよwww。
いや~、白ウィニー使いとして最高の買い物だった!!
もう白単しか組めないwww。

さて、楽しい時間も終焉。
いや~、GPでもないのにクソ楽しかったwww。
こういうイベントがあったら、
いついかなる時でも行きたいwww。
会社を休んででも行きたいwww。
というか会社を休みたい!!www

明日は名古屋観光かな~。
明日のことを考えながら、ホテルで就寝。
--------------------------------------------------------------------------------------

夜が明けた。
台風で外に出られませんwww(現在)
これは、昨日の会場で行われるPTQに強制連行だろうかwww。
戦いはまだまだ続く!?

0 件のコメント: