ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年9月3日火曜日

あなたが神か。

テーロスの情報がかなり出始めましたね。
私が気にするのは、もちろん白いカードですよ。
では、今回の注目カード。

神!!
さすがは神!!破壊されない!!
でも追放はされちゃうねwww。
4マナでこのスペックなら文句は無いのだが、当然縛りがある。
コントロールするパーマネントの白シンボルが5つより少なければ、クリーチャーにあらず!!
ただのエンチャント。置物である。
まあしかし、それでもトークンは生み出せるので、時間のかかるコントロール系のデッキであれば居場所が見つかるかもね。
アグロ系のデッキではちょっと遅いかも。
まあ、こいつをクリーチャーにしたければ、これと相性がいいよね。
白シンボル3つあるから、あと2つ何とか捻出してください。

で、白いデッキは2マナ域が大事。
今回の2マナ域。

うーん、弱くはないが、使い方が難しいwww。
2ターン目にこれを出して、何かスペルを唱えても、所詮は2/2。
1ターン目に何を出しているかにもよりますが、若干遅い。
純粋にスペルでないと駄目なので、活用も使えない・・・。
うまいことコンバットトリックを使うデッキに仕上げないと、まず使えないねえ。
でも、うまく使いこなせば鬼神のごとき強さを発揮しそう。

うーむ、実に楽しい!!www
早く10月にならんかなー。
遊び倒したい!!

0 件のコメント: