ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年8月27日金曜日

新エルズペスはガセ情報?

以前紹介した新エルズペスの情報

Elspeth, the Pure 3白白

プレインズウォーカー - エルズペス 神話レア
+1 対戦相手はこのターン、呪文を唱えられない
+0 対象のパーマネントは、次のあなたのアンタップステップまで破壊されない
-7 全てのクリーチャーを破壊する。 その後、あなたの戦場に白の1/1の兵士トークンを 7体出す。
初期忠誠度 5

これが偽りの情報であるというご指摘をいただきました。
そもそもこの情報の出どころは、mixiのマイミクの日記からなので、確かに怪しい情報ではあったわけですが。
公式発表が出るまで真偽は判断つかんですなあ。
以前、マッドサルカンのウソ情報も流れてたわけですし、この情報もウソだってのはあり得る話です。

・・・。
もうどうせなら、このブログからウソ情報ばっかり流してくれようか!!www
そうだな~、自分が新エルズペスを予想するならこんな感じ。

エルズペス 2白白
初期忠誠値 3
-1:対象の土地でないパーマネントをゲームから取り除く。エルズペスが戦場を離れた時、その取り除かれたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
+1:対象のクリーチャーは、ターン終了まで、あなたの選んだ色のプロテクションを持つ。
-6:あなたと、あなたがコントロールするパーマネントは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。

うむ、これなら白っぽい作りになってるよね。
初期値は3が妥当なところだと思います。
忘却の輪がなくなる代わりに、エルズペスにくっついてくるんじゃないかと予想してみました。
まあ、すぐにエルズペスが除去されそうなのはご愛敬www。
何気に2番目の能力があったら便利。
攻撃を楽々通せるようになるでよ。
ただし、インスタントタイミングで打てないのは弱いね・・・。
・・・この性能だったら、使われないかなwww。

0 件のコメント: