ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年8月29日日曜日

騎士デッキ構築中

パーツばかり集めて、全く手をつけていなかった騎士デッキwww。
エクテン用に買ったわけですが、ここはやはりスタンダードで組むしかないだろうという結論に。
だって、エクテンで組んでもフェアリーにフルボッコにされて終わるの目に見えてるじゃん。

んで、いろいろ騎士をかき集めてみました。




聖遺の騎士
フェッチランド導入後、十人長から千人長に登りつめた、騎士の代表格。
残念ながら歳のせいで、そろそろ引退の危機にさらされている。










模範の騎士
今期、将軍に抜擢された女性騎士。
持ち前の美貌で騎士たちの指揮を高めます。
知略の将として有名であるが、本陣に攻め入られると脆い一面も。
騎士たちからは「姉御」とよばれ親しまれている。








白騎士
邪悪な生物を抹殺するべく、小さいころから特殊な訓練を受けてきた騎士。
夏の風物詩である「きもだめし大会」では、運営側泣かせで有名である。
ジャンドが流行していた時期に大活躍したが、最近は城の中で留守番が多い。





印章持ちの聖騎士
盛り上げ上手な騎士。
切り込み隊が突撃すると、ラッパを吹いて応援します。
2,3人いれば盛り上がり方が半端じゃない。
ただ、人の応援ばかりしているせいで、武勲をあげられず、引退間近になっても何ら目立つことなく働いている。
口癖は「我、遅咲きのリンドウとならん!!」
不憫極まりない・・・。






闘争の学び手
騎士見習い。
日頃の訓練の成果もあって、メキメキと力をつけている。
先輩騎士たちからも一目置かれる存在。
白騎士や、印章持ちの聖騎士からは若干嫉妬の対象となっている。
そんな役立たずの先輩をみて、「自分は、あんな風になりたくないな」と常々思っている。




・・・。
まあ、MTGと全く関係ない設定を交えながらお話させていただきましたwww。
何故こんな設定を考えたかって?
そうでもしないと騎士デッキなんて使えないってことだよ!!
あまりにも弱すぎてな!!
所詮はファンデッキさ・・・。

0 件のコメント: