ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年10月6日水曜日

誰だ!!マスティコアなんて作ったやつ!!

いやっほーい!!
休日だ!!休日だ!!
昨日は日頃の拷問から解放され、自由を満喫してきました。
・・・。
一日外出券を使って地下から抜け出したような気分で、複雑で仕方がない・・・。
今日からまた地下で仕事かあ~。

さて、本日は秋葉原にて、デッキ構築に足りないパーツを買い出しに行ってきました。
まあ、主にマスティコアなんですけどね。

値段を見て驚愕・・・。
1枚4000円越えって・・・。
エルズペスやヴェンセール、コスと対等な位置づけとは予想外だった・・・。
まあ、確かに書いてあることは強いんだけどさ・・・。
何とか自力で2枚購入+トレードで1枚、合計3枚は手に入れたが、流石にしんどいです。
モックスオパールも3000円越えとか、本気でスタンダードをやろうと思ったら、大切な物を犠牲にする覚悟がないとやってられないレベルになってきましたな~。www

文句をいいつつも、久々にデッキ構築。
現在メインデッキである上陸ボロスを改良してみました。

<クリーチャー 27>
ステップのオオヤマネコ×4
板金鎧の土百足×4
狡猾な火花魔道士×3
ゴブリンの先達×4
コーの空漁師×4
石鍛冶の神秘家×2
コーの鉤の達人3
溶鉄の尾のマスティコア×3
<ソーサリー 4>
電弧の痕跡×4
<エンチャント 2>
未達への旅×2
<アーティファクト 3>
バシリスクの首輪×1
冒険者の装具×1
肉体と精神の剣×1
<土地 24>
平地×6
山×6
乾燥台地×4
湿地の干潟×4
沸騰する小湖×4

このデッキで夢屋の店員さんと対戦。
もうね、マスティコアを先に出したほうが勝ちって感じ。www
流石に4点ダメージをクリーチャー、プレイヤーに飛ばせるのは反則級。
しかも再生まで持ってるのでなかなか除去されない。
なんというマスティコアゲー・・・。
ひどいもんでした。
誰だ!!こんなカード作ったやつ!!(笑)
マスティコア一枚あればゲームが終わらせる。
そんな感じのカードです。
流刑への道がなくなったので、未達への旅などで対処するしかないですなあ。

今回のイケメンカード

タフネス低い輩が多いので、こういう細かく焼けるカードはこれから戦力になりそう。

よし、ガンガン上陸ボロスを鍛えるぞ!!
・・・。時間があればwww。

0 件のコメント: