ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年10月12日火曜日

一番大切な色ってなんだろう~♪

最近の流行デッキが何なのか、「放課後まじっく」で調べてみた。
ヴァラクートが一番人気なんだろうな~って思ってたら、以外にも多種多様なデッキが活躍しており、非常に楽しそうな感じになってました。
上陸ボロスも人気デッキの一角を成しているようでなにより。
他には、青白コントロール、黒単吸血鬼、緑単エルフ、赤単、緑白エルドラージなど、どの色も頑張って活躍しておりました。
こういう戦国時代みたいな雰囲気いいですよね。
さて、どいつが天下統一をするのか!!
私は上陸ボロス軍に入隊しておこう。
んで、勝てる要素が見つかれば白単にシフトする方向でwww。

で、最近デッキに結構採用されてるのがこれ。
黒単吸血鬼に必ずと言っていいほど入っており、コントロール系のデッキにもしばしば入っています。
3マナと軽くて使いやすい。
除去しつつ、フィニッシャーの獲得に繋がるのが便利なようです。
確かに相手が悪斬の天使とか出してきたらおいしいですよね。
即除去して、はい刻印。
毎ターン悪斬様で殴ってやるぜ!!って感じになりますな~。
現環境で、悪斬の天使をむやみに使うのは危険かもしれませんね。

アーティファクト全盛の時代。
どの色にもトップを狙うチャンスが与えられたようです。

0 件のコメント: