ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年10月18日月曜日

ミミックの誘惑


以前紹介した、「ミミックの大桶」。
正直何が目的でデッキに入れられてるのか分からなかったのですが、MTG公式HPの高橋優太プロの「このデッキを使え!!」の記事を見て、ちょっと理解。
http://mtg-jp.com/reading/decks/010049/
除去満載のデッキ相手に入れると、ビート使いがすごく助かるカードなわけですね、納得。
上陸ボロスは、タフネスの低い弱小クリーチャーが多数採用されてるデッキ。
紅蓮地獄でも打たれようものなら、一気に場が壊滅するという脆い面があります。
そんなときにこの「ミミックの大桶」があればどうでしょう?

①毎ターン、何かしらクリーチャーを呼び出せ、攻撃に転じることができる。
②場に装備品でもあろうものなら、相手に大打撃をくらわせることも可能!!
③フェッチランドで強化された猫コピートークンを投げ飛ばしでぶっ放すのも面白い。

こりゃ、ミミックの大桶に期待大!!
早速デッキに採用してみよう、そうしよう!!

0 件のコメント: