ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年10月22日金曜日

電波っぱー、電波っぱー♪

黄桜の宣伝風にタイトルコール!!www
仕事で遅く帰るもんだから、頭の中がおかしくなってきたぞ!!

さて、新企画「上陸ボロスにオリジナリティを!!」のコーナーの始まりです!!
いつから新企画を立ち上げた!!
本日の特選素材はこちら!!
危険なマイア「俺に触れると火傷するぜ!!」
     「殿(しんがり)は戦の華ではないか!!」
そんな言葉が良く似合う、そして散り際にこそ輝くお方です。

利点としては、
①タフネス3までのクリーチャーと相打ちをとれる。
②チャンプブロックをして相手の攻撃を流しつつ、本体にダメージ。
③アーティファクトなので、デッキを選ばない。
④コーの火歩きなど、プロテクションにも効果あり。
などなど、非常に使い勝手がよろしいクリーチャーです。
ただ、こいつだけでは若干パワー不足というもの。
是非ともこのマイアさんに主演アーティファクト賞をとってもらいたい!!
そこで、サポートするカード達を紹介しましょう。



まず、活線の鞭を、危険なマイアに装備。
自爆覚悟で攻撃に転じます。
3/1というサイズ、しかも墓地に落ちると2点ダメージという厄介さ。
相手は攻撃を通すか、トークンなどでチャンプブロックするしかありません。
チャンプブロックされるとうま味がありませんが、攻撃が通るようになればしめたもの。
ガンガン3点ダメージを食らわせてやりましょう。
相手の場に悪斬の天使など、先制攻撃の天敵がでてきたら、電弧の痕跡にお任せ。
まず、2点分を悪斬の天使に、1点分をマイアに向けます。
電弧の痕跡(2点)、活線の鞭(2点)、危険なマイア(2点)で悪斬すら地獄行き。
タイタンもあの世に遅れるという優れものです。
まあ、そうそうこの3枚がそろうことはないですが、2枚そろっただけでも実に効果的。

で、もうひとパターンがこれさ。


上陸ボロスの真髄、「冒険者の装具」&「投げ飛ばし」。
もともと散り際に輝くお方。
冒険者の装具で強化したあと、投げ飛ばしてあげましょう。
まるで打ち上げ花火のように華麗に散っていきます。
「素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい!
ザーボンさん、ドドリアさん!!
こんなに綺麗な花火ですよ!!
オホホホホホ~」

なんかすげー楽しくなってきたなwww。
ちょっと組みかえてみるか。

0 件のコメント: