ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年10月31日日曜日

真理(失望)に近づきました

本日は、板橋にて五竜杯に参加。
危うく寝坊しそうでしたwww。
やはり日頃の仕事で体を蝕まれているようだ。
夜なら死兆星がハッキリ見えたでしょう・・・。

さて、何とか受付時間に間に合い、上陸ボロスで参戦。
日曜マジックの面々も他3人参加しており、にぎやかな一日となりました。
でかい大会で会うメンツが毎回同じなのがちょっと楽しいwww。
皆、社会人として頑張ってます。

大会結果
上陸ステロイド ○○
緑単エルドラージ×○×
緑単エルフ○○
緑単エルドラージ○×○
青白コントロール×○×
赤青コントロール×○×

3-3という、なんとも地味な、とりたてて褒める要素もない、平凡な結果に終わりました。
他の日曜マジックの面々も3-3とかwww。似た者同士(笑)。
まあ私は、先日宣言した通り、コントロール耐性が全くないわけでwww。
全然練習してないわりにはがんばったほうじゃないかな。

てかさ、なんでこんなに緑率が高いのさwww。
緑単に3回当たるとかwww。
ヴァラクートどこいった!!
いや~~~、時代の変化って怖いですね。
ジャンドジャンドいってた時期が懐かしいわ(笑)。
もうあの頃には戻れないんだね・・・。

で、いやな真理にひとつ近づいてしまいました。
こう緑が(何気に青も)多いと「肉体と精神の剣」が強いのは当たり前なわけですよ。
つまり、「戦隊の鷹」+「肉体と精神の剣」さえ入ってれば、ある程度勝てるんじゃないかってこと。
実際、多くの上陸ボロスでも、このスタイルは取り入れられており、戦果も残しています。
あれだけオリジナリティを追及しておきながら、結局完成された上陸ボロスと同じ形にならざるをえないとは・・・。
何とも残念な結果です。
じ、時代に踊らされている!!
オリジナリティって難しい。

0 件のコメント: