ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年1月2日月曜日

ゲームジャパンって廃刊になってたのね。

マジックの記事が連載されておったゲームジャパンという雑誌がありました。
最近あまり本屋で見かけないなと思っていたのですが、案の定廃刊になっておりました。
売れなければ廃刊ってのは、出版業界ではよくあることのようです。
もう雑誌という文化は廃れていってしまうのでしょうかねえ。

で、その代わりと言ってはなんですが、新たにホビージャパンからカードゲーム専門雑誌が販売されている模様。
新品価格
¥880から
(2012/1/2 00:18時点)

・・・。
これは売れない臭いしかしない・・・。
なんでだろ・・・、表紙が悪いのかな・・・。
中身を全く見てないのに、これは売れないと思ってしまう。
購入した人に是非とも感想を聞きたいです。
少なくとも、マジックの記事はあまり書かれてなさそう。
ヴァンガードばっかりっていうオチは勘弁な。

ちなみに
新品価格
¥880から
(2012/1/2 00:26時点)

1月末にはvol.2も発売する予定。

マジックの情報誌はマナバーンだけで十分だね♪


~~~追記~~~
twitterにてたくさんの情報をいただきました。
皆さまどうもありがとうございました。
結論から申し上げると、カードゲーマーではマジック関連の記事はほぼなし!!www
中心は、ブシロードがらみだとか。
このブログで紹介するのが間違いなような気がしてきたわwww。
その他にも、インターネットが普及した今、カードゲーム雑誌など不要という意見が多数。
そりゃごもっともだと思います。
昔に比べれば、かなり情報が手に入りやすくなりましたからなあ。
やはりひとひねりない雑誌でないと売れないでしょうな。

ぶっちゃけた話、マジックのプロプレイヤーの放浪記みたいな本を出してもらうと楽しいんですけどね。
なかしゅーさんあたりが、世界中のマジック旅を本にしてくれないかなwww。
絶対面白いと思うんだがなあ。

0 件のコメント: