ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年1月8日日曜日

ハングリー精神

ぶっちゃけお腹が空いてるだけですwww。
何事にも貪欲にだなんて、疲れる生き方はごめんだ。

で、最近テレビ東京でみた番組に、「孤独のグルメ」というものがあったんです。
なんか食いまくって、感想いってるだけの番組なんだが、妙に面白い。
やはり食いものの話というのは心が豊かになるってものですね。
新品価格
¥1,200から
(2012/1/8 02:11時点)

早速Amazonで購入www。
うーむ、漫画も面白いじゃないか。
こう、旨いものを食いたいっていう感覚は最近薄れていたな~と反省。
飯を食うっていうことひとつに感動できる人生ってすばらしい。

そこでだ、普段行っている店でも、こういう視点で見てみると楽しくなるんじゃないかって思ったわけですよ。
そういうわけで、本日は入谷駅近くにある、「万人力」という油そば屋で飯をくってきました。

これこれ。これがうまいんですよ。
何がうまいって、麺がうまい。
スープがない分、油そばって麺のうまみがダイレクトに伝わるんですよね。
どこぞの格安油そばは、麺の味が最悪で食えたものじゃないが、ここの店は違う。
もっちりとした、弾力のある麺が、うま味が凝縮されたタレと一体となって、舌に突進してくる感じがたまらん。
味が単調に感じ始めたら、トッピングの半熟玉子やら、明太子(期間限定)やら、揚げねぎなんかを加えて味の変化や食感の変化を楽しめばよい。
実に1杯で2度3度おいしい油そばです。

で、今日は運のいいことに、新メニューが登場していた。
白玉ではございません。
まんまるの水餃子です。
以前は普通の水餃子を扱ってましたが、それをまるくしてみたようです。
一口サイズで食べやすい。
なんか小さな肉まんみたいで、面白い。
丸くすることで、何か皮がもっちりして旨いな~。

深夜仕事で疲れた体にはとびきりのごちそうでした。
ごちそうさま。

あれ?ここって食いものを紹介するブログだっけか?
まあ、いいか。
明日からマジックのことについて書くとしよう。

0 件のコメント: