ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年1月15日日曜日

GPT神戸を忘れて

最近、人並に休みが取れている。
日曜日の休みなんて久しぶりだな。
日曜日が休みっていうのはいい。
街全体も休日の陽気で、本当に休みなんだと実感ができる。
平日休みにはない感覚だ。

で、今日は秋葉原まで。
GPT神戸in夢屋に参加してきました。
本来なら、友人のウエキ君と参加する予定だったのだが、急に用事が入ったらしく、一人で参加となった。
一人で、しかも不慣れなシールド戦か・・・。
若干微妙な空気が流れたが、まあ、マジックをやれば解消されるだろう。

で、まずは適当に席に座り、6パックの開封をし、デッキ登録とやらを行う。
何気に面倒なんだな、これ。
で、チェックが終わったところで、カードプールをシャッフル。
・・・。そうか、こうすることで不正を防ぐわけだな。
そういえば、シールド戦って、プレリでしかやったことないから、こういうデッキ登録ってのは初めてだったな。
ああ、私が剥いたパックに入ってたガラクはどこにいったことやら。
少々、残念な気持ちになる。

で、自分にあてがわれたカードプール。
・・・。これはひどい・・・。
レアカードが各色にちらばっており、しかもほぼ使えないカード。
レアとその他のカードと総合して考えると、使えるのは「血統の守り手」くらいか。
白、青、緑はほぼ壊滅状態なのにも関わらず、レアがその色で出るという・・・。
ミケウス使いたいのに他の白が・・・。
もうこれは吸血鬼メインに火力をふんだんに搭載した赤黒デッキでいくしかあるまい。

で、結果
1戦目:青赤 ××
2戦目:青赤t白 ○○
3戦目:腹減って覚えてない ○××

駄目だ、普段使わない色な上にデッキが弱い。
しかも、相手が使ってるカードがいちいち分からんwww。
毎回カード確認して頭使ってやって、もう腹が減って仕方がない。
もう2敗したし、いいよね。
ドロップでwww。

さて、まだ17時30分だ。
ゆっくり飯を食って帰っても余裕がある時間帯だ。
さて、今日は何を食おうか。
お、そうだ、久々に鉄火丼が食いたいな。
よし、あの店にいこう。

ということで、夢屋の近くにある、海鮮丼がうまい店に行きました。
客が一気にきてたらしく、店のおっちゃんが忙しそうにどんぶり作ってたわ。
しかし、どんなに忙しくても笑顔は忘れず。
すばらしい・・・。
で、おっちゃんが頑張って作ってくれた、鉄火丼が運ばれてきた。
これこれ。
これが食いたかったのよ。
たまにこの赤身が食いたくなるんだよ。
この魚!!っていう感じがたまらんよねえ。
これで550円なんだから、かなりリーズナブル。
ガツガツガツ。
ふー、うまかった。
ごちそうさまー。

さて、まだ帰るには早いから、その辺をぶらぶらして帰るか。
末広町から上野駅の間をてくてく歩きはじめる。

しかし寒い!!
昼間は日が出てて温かいけど、17時を境に一気に寒くなる。
うー、ちょっと歩いただけで体が冷えちまったよ。
どっかで温かいものでも食うか。
うむ、ぜんざいなんて久しぶりだな。
久々に和の甘味に舌鼓をうつのもよかろうと、上野にある甘味屋へ。
では、早速いただきます。
もぐもぐ・・・。
うむ、焼いたモチが香ばしく、そこに極上の金時がからみ、何とも言えぬやさしい味わいになっておる。
久々に食うとうまいな~。
しかし、これはちょっと金時が多すぎやしないか?
若干甘い味ばかりになってきてくどくなってきたんだが・・・。
おや、そういえば、小鉢に塩コンブが入ってる。
これはなんだろう。
もぐもぐ・・・。
ああ、そうか、甘い味に飽き始めたら、これで口直しをしろってことだな。
甘味ばかりの口の中が、旨い具合にリセットされたわ。
うむ、塩コンブ、仕事人だな、お前は。
最後まで飽きずに食すことができました。
ごちそうさまでした。

さて、今日は何しに来たんだっけ?
なんか最近食いもののことばっかり頭にあるような気がするんだが。
まあ、いいかwww。

0 件のコメント: