ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年1月27日金曜日

胃袋回復祝い

現代医学は素晴らしい。
あの世のおじいちゃんが見えるくらいの腹痛を、2,3日でいとも簡単に修復してくれた。
もう痛みもなく、違和感もなく、快調そのものだ!!

で!!
何故か休日なのに出勤www。
病み上がりだろうがなんだろうがお構いなしだよねwww。
その上、ダラダラ長い話をされた挙句、終電近くなってきたところで仕事をふろうとしてきたので、ブチ切れて帰ってきました。
本気で死ね!!

んで、貴重な休日を使って出勤したんだから、せめて飯くらい旨いものをと思い、近所の行列のできるラーメン屋に行ってきました。
行列のできるラーメン屋で食べるのって人生初な気がする。
いや、2度目か。
一度小田急線の六会日大前駅の近くにあるラーメン屋で並んだことがあったな。
あそこのラーメン屋はうまかった。
今もやっているだろうか。
今度、休日の時に行ってみるか。

で、今回のラーメンがこちら。
つけめんで有名な店らしいので、つけめんを注文。
ふむ、まず見た目からして麺がうまそうだ。
麺がうまい店は、大抵うまいラーメンを出してくる。
これは期待できそうだ。
ただ、若干、麺と具のバランスがおかしい・・・。
お腹の具合を考えて、並盛にしたのが間違いだったか・・・。
こいつは失敗したな。

では、まずスープを飲んでみよう。
ズズ・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
おかしい。最近まともなものを食べてなかったからか、味が良くわからん・・・。
もう一回飲んでみよう。
ズズ・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・う、うん。
ああ、そうね、なんというか、あれだね、普通だね!!www
なんかすげー個性があるスープなのかと想像してたので、これはかなり拍子抜け。
実にオーソドックスなつけ麺のスープ。
うまいんだが、なんかこう、もう一味ほしいんだけどな。

まあいい、麺を入れて食えば、その良さが分かるはずだ。
では・・・。
ずるずる・・・。
うむ、やはり麺はうまい。
そしてさっきまで普通だったスープも、麺のうま味を引き立てる役目を十分に果たしている。
そうか、このくらいのスープだからこそ、全体の調和もとれるというものかもしれん。
私は行列というものに踊らされていたのかもしれぬ。
客が求めているものは、何も斬新なものばかりではない。
こういったオーソドックスなものこそ、受け入れられるのかもしれぬなあ。

で、やたらと多く見える具だが、これをどう食えばいいのか。
適当にスープにつけて食ってみるか。
じゃあ、かなり肉厚のチャーシューから。
もぐもぐ・・・。
おお・・・、肉のうまみが口の中に!!
これはなかなかうまい。
うまい・・・んだが!!
このうまい肉厚のチャーシュー3つを食うのはちょっとつらいぞwww。
1個あれば上等なんだが。
・・・はっ!!そうか!!
しまった、どうも値段が高いと思ったら・・・。
多分これ、ラーメン屋でいう、全乗せみたいなのを頼んだんじゃなかろうかwww。
だからこんなに具が多いのか?そうなのか?
完全に踊らされてるぞwww。

さて、煮玉子はどうか・・・。
もぐもぐ・・・。
うむ、いい味付けだ。
中にちょっと出汁が入ってる?
注射器かなんかでいれてんのかな?
気のせいかな。
まあ、スープにはよく合うと思うよ。

・・・。
ふー食った食った。
普通に胃が回復しててよかったよ。
次回来る時は、もっと考えて注文することにしよう。
麺よりも具が多いとか、完全に失策だったわwww。
でもうまかったです。ごちそうさま!!

で、このあと夜の仕事をこなし、上司にぶち切れして帰りましたwww。

0 件のコメント: