ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年1月24日火曜日

闇の隆盛:使いそうなカード

うう・・・。お腹痛い。
仕事が忙しすぎて、体に無理がきてるのか、本日は腹痛のため、お休み。
いやー、ヤバかった。午前2時に腹痛で起きて、そっから2,3時間吐きっぱなし。
その後、腹痛で眠れず、お昼くらいまでのたうちまわるという最悪の事態www。
動けるようになって、病院に行って薬もらったんで、なんとか今は痛みは引いていますが、これで仕事できるのかが、心配。
仕事中にぶっ倒れるかもしれんぞ、これwww。
生きるための生活費を稼いでいるというのに、その仕事で死にかけているという矛盾。
新しい生き方を選択する時期かもしれんなあ

さて、いよいよ闇の隆盛が発売間近。
スポイラーも全部出たようですね。
今回白いカードはスピリットがなかなか強そう。
この人間デッキとのアンシナジーをどうしてくれようwww。

中でもかなり使い勝手が良さそうなのが、この壺のニブリス
ギデオンの法の番人が、相手のクリーチャーをタップさせつつ殴るって感じのカードですね。
しかも飛行持ち。
単体での攻撃力は弱いですが、地上に優秀なクリーチャーがいるだけでもかなり戦闘を有利に進められます。
今回のスピリットは、何気にタップ能力持ちが多いですよねえ。
もっと1マナ2マナ域が充実しておれば、スピリットウィニーもチャンスあるんだけどなあ。

ほう、これはだね。
それだけだねwww。

お、これは使えそうなサイドボードカード。
墓地利用するデッキがどれくらい流行るかにもよりますが、2マナ2/2でこの能力だったら十分使える。

しかし、フルスポイラーを見て思ったこと。
青白人間デッキに入るカードはないんじゃないか?www
こりゃ、新デッキを開発しろという、ウィザーズの啓示。
白だけじゃなく、他の色も使ってみるとしようか。

0 件のコメント: