ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2012年1月29日日曜日

プレリは予約をしておくべき

昨日今日とプレリリース。
参加者の方々は、思い思いのことをブログに書いておりますなあ。
自分も本日は休みなので、どこかに行ってみようかと思ったのですが、夢屋は予約で満員
他のお店も予約なしだと参加できるかどうかわからない状況。
お店に行ったはいいが参加できませんでしたっていうケースが一番馬鹿らしいwww。
事前に予約は入れるべきですね。
まあ、今回はプレリをスルーすることにしましょう。

さて、今日は何をしようか。
新エキスパンション発売前なので、マジックをやっても仕方がない。
スタンダードではなく、モダンやエクテンという手もあるが、こんな日にやってる人などおらぬだろう。
ここは競馬でも、・・・いや、WINSまで行くのが面倒だし、楽天銀行にも81円しか金が入ってないし、やる気がしない。
パチンコなんかクソ食らえ!!

そう考えてると、腹が減ってきた。
うーむ、飯はどうしても食わないと駄目だしなあ・・・。
どっかに旨いものでも食いに行こうかな。
ということで、ちょっと出かけてきます。

おまけ
昨日食べた、カレイの煮付け。
今日は肉にしようか。

2012年1月28日土曜日

働く気なし、食欲あり、心ここにあらず

仕事に嫌気はさしているが、腹の具合は良好。
以前食ったラーメン屋に再度行ってみた。
以前はとんこつ醤油だったので、今回は味噌ラーメンに挑戦。

うまいのはうまい・・・。
だが、このうまさすら、今日は心に響かない。
なんだろうな、仕事ばかりやってるせいか、生命力が落ちてきたな。

ウィザードリィならそのうち、消滅すんぞ、これwww。

あー、もう仕事行きたくない。
毎日マジックしたい、旅に出たい・・・。

2012年1月27日金曜日

胃袋回復祝い

現代医学は素晴らしい。
あの世のおじいちゃんが見えるくらいの腹痛を、2,3日でいとも簡単に修復してくれた。
もう痛みもなく、違和感もなく、快調そのものだ!!

で!!
何故か休日なのに出勤www。
病み上がりだろうがなんだろうがお構いなしだよねwww。
その上、ダラダラ長い話をされた挙句、終電近くなってきたところで仕事をふろうとしてきたので、ブチ切れて帰ってきました。
本気で死ね!!

んで、貴重な休日を使って出勤したんだから、せめて飯くらい旨いものをと思い、近所の行列のできるラーメン屋に行ってきました。
行列のできるラーメン屋で食べるのって人生初な気がする。
いや、2度目か。
一度小田急線の六会日大前駅の近くにあるラーメン屋で並んだことがあったな。
あそこのラーメン屋はうまかった。
今もやっているだろうか。
今度、休日の時に行ってみるか。

で、今回のラーメンがこちら。
つけめんで有名な店らしいので、つけめんを注文。
ふむ、まず見た目からして麺がうまそうだ。
麺がうまい店は、大抵うまいラーメンを出してくる。
これは期待できそうだ。
ただ、若干、麺と具のバランスがおかしい・・・。
お腹の具合を考えて、並盛にしたのが間違いだったか・・・。
こいつは失敗したな。

では、まずスープを飲んでみよう。
ズズ・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
おかしい。最近まともなものを食べてなかったからか、味が良くわからん・・・。
もう一回飲んでみよう。
ズズ・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・う、うん。
ああ、そうね、なんというか、あれだね、普通だね!!www
なんかすげー個性があるスープなのかと想像してたので、これはかなり拍子抜け。
実にオーソドックスなつけ麺のスープ。
うまいんだが、なんかこう、もう一味ほしいんだけどな。

まあいい、麺を入れて食えば、その良さが分かるはずだ。
では・・・。
ずるずる・・・。
うむ、やはり麺はうまい。
そしてさっきまで普通だったスープも、麺のうま味を引き立てる役目を十分に果たしている。
そうか、このくらいのスープだからこそ、全体の調和もとれるというものかもしれん。
私は行列というものに踊らされていたのかもしれぬ。
客が求めているものは、何も斬新なものばかりではない。
こういったオーソドックスなものこそ、受け入れられるのかもしれぬなあ。

で、やたらと多く見える具だが、これをどう食えばいいのか。
適当にスープにつけて食ってみるか。
じゃあ、かなり肉厚のチャーシューから。
もぐもぐ・・・。
おお・・・、肉のうまみが口の中に!!
これはなかなかうまい。
うまい・・・んだが!!
このうまい肉厚のチャーシュー3つを食うのはちょっとつらいぞwww。
1個あれば上等なんだが。
・・・はっ!!そうか!!
しまった、どうも値段が高いと思ったら・・・。
多分これ、ラーメン屋でいう、全乗せみたいなのを頼んだんじゃなかろうかwww。
だからこんなに具が多いのか?そうなのか?
完全に踊らされてるぞwww。

さて、煮玉子はどうか・・・。
もぐもぐ・・・。
うむ、いい味付けだ。
中にちょっと出汁が入ってる?
注射器かなんかでいれてんのかな?
気のせいかな。
まあ、スープにはよく合うと思うよ。

・・・。
ふー食った食った。
普通に胃が回復しててよかったよ。
次回来る時は、もっと考えて注文することにしよう。
麺よりも具が多いとか、完全に失策だったわwww。
でもうまかったです。ごちそうさま!!

で、このあと夜の仕事をこなし、上司にぶち切れして帰りましたwww。

2012年1月26日木曜日

闇の隆盛発売までに準備しておきたいもの

さてさて、全カードが明らかになり、戦略を練っておる方々が多いと思います。
便乗して、自分も今後のスタンダードの傾向を考察し、戦略を練ってみようかと思います。

で、ツイッター上で何やら騒ぎになっておりましたが、早速エラッタ?がでてようですね。
そう、「墓掘りの檻」にエラッタが出たようです。
後半の「プレイヤーは、墓地やライブラリーにあるカードを唱えられない。これがカットされたとか。
自分が確認したわけではないので、どこまで本当の情報か知らないけれど、要するに、クリーチャーにしか効果が及ばなくなったっということでしょう。
で、こいつをサイドボードに入れようって人がどれだけ減るのかな?www
うん、かなり減るだろうよ。
だって、殻デッキ対策するなら、細目にクリーチャー除去すりゃいいだけだしね。
不死がでたから、除去するのも結構つらいかもしれないけど、わざわざこのカード入れるかどうかは微妙。
そう考えると、発売直後は殻デッキもちょくちょく活躍しそうな予感。

で、何と言っても発売直後、明らかに勢力を伸ばしそうなデッキが、白黒カラーのトークンデッキ
とにかく白のトークン量産カードが多すぎる。
町民の結集、未練ある魂、深夜の出没、霊誉の僧兵などなど。
スピリットが異常なまでに場にでてきます。
その上、サポートカードとして、「無形の美徳」。

・・・。大群が出る、+1/+1修正、警戒を持つ。飛行持ちがたくさん。
そりゃ強いでしょうよwww。
で、後押しするように、こいつさ。

新PWの「イニストラードの君主、ソリン」の力もあり、トークンがさらに強化されます。
もうウィザーズがトークンデッキを組めと言わんばかりの構成ですよね。
このデッキタイプが流行らない理由がないwww。
まず間違いなく、大会参加者の3~4割ほど占めるでしょうね。
もしかしたら、青も加えて、白メインタッチ青黒みたいなエスパーカラーで構築しようという人もでてくるかも。

で、今度はそれに対抗するデッキが出てくるわけだ。
こういうトークンデッキ以外でも、狼男デッキ、ゾンビデッキ、吸血鬼デッキなど、何かしらクリーチャー主体のデッキが出てくることが予測されますね。
そうなると、そういうクリーチャー達を一掃してしまおうという、コントロールデッキが蔓延してくるわけですな。
不死の能力が出たことにより、若干全体除去が効きづらくなっているのは難点ですが、問題ない。
自分も不死クリーチャー使えばいいじゃないって話に、・・・なるかな?www
ごめんなさい、自分はコントロール使いではないので、詳細はコントロール使いの人に聞いてください。
ともかく、コントロールデッキは、クリーチャーデッキの対抗策を練って登場するでしょう。

で、後はなんか想像もつかないようなコンボデッキが出てくるかもしれないけど、それはマッドデッキビルダーの方々に是非聞いてくださいwww。

まあ、話をまとめると、クリーチャー主体のデッキ&コントロールデッキに勝てるような仕様にしないと、勝ち越しは難しいということでしょうね。
じゃあ、まずトークンデッキにどう対応する?
問題ない、これ4積み。
うむ、解決www。
こいつの強さは身を持って体感した。
エクステンデッドで、幽体の行列のトークンを吹っ飛ばされた時になwww。
ただ、構築上、自分もトークンを極力使わないような構築が必要になるため、注意が必要。

では、その他、狼男や、ゾンビなど、他のクリーチャーデッキにはどう対処すべきか?
そんなもの対策する必要などない!!
渾身のパンチの応酬じゃ!!
ガチで殴りあって勝て!!以上!!

じゃあ、コントロール相手にはどうやって勝つ?
まあ、いろいろ戦術はあるかと思うが、高速で殴り勝つのが良いかと思われます。
とりあえず、全体除去を遅延させるという意味ではこいつかな。
戦闘員としても十分の資質。
かなり役に立つことでしょう。
後は、タイミング良くカウンターを打って戦う、クロックパーミッションのような型でも良いですね。
自分の慣れたスタイルで戦うのが吉。
私は現状白青デッキなので、サイドから否認もしくはマナ漏出をいれるような感じになるかと思いますがね。

結論:漸増爆弾は4枚用意しよう!!

2012年1月25日水曜日

最強の呪文を教えよう。

先日に引き続き、腹痛に悩まされているブラウニーです。
いやはや、薬でなんとか症状はおさまってますが、かなりやばいwww。
体の節々が痛いし、食べ物を飲み込むと喉に痛みが走るし、呼吸すると胸が痛いし。
もうあれかね?一生命体として終わってる!!
私はもう駄目じゃ・・・。
あ、川の向こうに、おじいちゃんが・・・。

いやいや、おじいちゃんなんかいないいないwww。
本気にしてもらっては困るよ。
さてさて、闇の隆盛のフルスポイラーが出たので、ツイッターではその話題でもちきりですねえ。
強そうなカードもたくさんでてきてるようです。

13/13飛行、威嚇、トランプルという、極悪なクリーチャー、「解き放たれたウィゼンガー
5/4警戒、トランプル、不死という、緑の主戦力になりそうな「食百足
その他にも、無駄にコストだけ高いデーモンとか、スカーブ充実のゾンビなどなど。
クリーチャーの質は、随分上がったものですなあ。
後は新PWのマルコフもなかなかいい能力だし、使われるだろうねえ。

だが言っておく。
全てこいつの前では無力だということを!!
もう白最強ってことでいいんじゃないか!?www
何という応用力・・・。
単品のカードに怖いものなんてないんです!!(呪禁とか被覆は勘弁www)
今までなら、四肢切断も数枚入れてはおりましたが、不死の能力持ちがそこそこいることを考えると、忘却の輪を4積みする選択肢はあるんじゃなかろうか。
ふむ、多少重くなるが、頑張ってみようじゃないか。

2012年1月24日火曜日

闇の隆盛:使いそうなカード

うう・・・。お腹痛い。
仕事が忙しすぎて、体に無理がきてるのか、本日は腹痛のため、お休み。
いやー、ヤバかった。午前2時に腹痛で起きて、そっから2,3時間吐きっぱなし。
その後、腹痛で眠れず、お昼くらいまでのたうちまわるという最悪の事態www。
動けるようになって、病院に行って薬もらったんで、なんとか今は痛みは引いていますが、これで仕事できるのかが、心配。
仕事中にぶっ倒れるかもしれんぞ、これwww。
生きるための生活費を稼いでいるというのに、その仕事で死にかけているという矛盾。
新しい生き方を選択する時期かもしれんなあ

さて、いよいよ闇の隆盛が発売間近。
スポイラーも全部出たようですね。
今回白いカードはスピリットがなかなか強そう。
この人間デッキとのアンシナジーをどうしてくれようwww。

中でもかなり使い勝手が良さそうなのが、この壺のニブリス
ギデオンの法の番人が、相手のクリーチャーをタップさせつつ殴るって感じのカードですね。
しかも飛行持ち。
単体での攻撃力は弱いですが、地上に優秀なクリーチャーがいるだけでもかなり戦闘を有利に進められます。
今回のスピリットは、何気にタップ能力持ちが多いですよねえ。
もっと1マナ2マナ域が充実しておれば、スピリットウィニーもチャンスあるんだけどなあ。

ほう、これはだね。
それだけだねwww。

お、これは使えそうなサイドボードカード。
墓地利用するデッキがどれくらい流行るかにもよりますが、2マナ2/2でこの能力だったら十分使える。

しかし、フルスポイラーを見て思ったこと。
青白人間デッキに入るカードはないんじゃないか?www
こりゃ、新デッキを開発しろという、ウィザーズの啓示。
白だけじゃなく、他の色も使ってみるとしようか。

2012年1月19日木曜日

駿河屋はBOXが安いぜ!!

MTG 闇の隆盛 ブースターパック [日本語版] 10637円


いつもながら安い!!
しかも送料もかからない!!
その上届くのも早い!!

そろそろ予約を入れたほうがいいかな。
売り切れになると面倒だしな。

闇の隆盛:白黒トークンズ復活の予兆?

おいおい、何このカード。
トークンカード何枚作れば気が済むんだwww。
卵が先か、鶏が先かっていう話になるが、ソリンが先にできたのか、このカードが先にできたのか。
ウィザーズは何を考えているのやら。
白黒トークンズでも作れって?
さて、そのようなデッキがどのくらい流行るかねえ。
もうこの際、流行るだけ流行ったらいいと思うよ。
そうしたらさ、私はこれメインから積むから。
なんて簡単な作業www。
白黒1強だなんてふざけた時代を一蹴するのは容易い。
他にも、金屑の嵐なんかもあるし、白黒デッキの天下はない。
永遠に日の目を見ることなどないのだよ。

問題なのは、ミラディンブロックが落ちてからか。
そこからなら活躍するかもしれないね。

京都で青白人間が大活躍!!



うむ、人間デッキの動きが手に取るように分かるwww。
流石にメインデッキで青白人間を使ってると、もう動きは完全に把握できるわなあ。
やっぱり改めて思うのは、聖トラフトの霊、ミラディンの十字軍、天使の運命は豪快でいいなあ。
やはり白系ウィニーは清浄の名誉で複数攻撃、天使の運命で単体攻撃の2パターン用意するに限る。
今度、白黒ウィニーが流行りそうですが、複数攻撃のみに特化したデッキは認めん!!

しかし、弱点もハッキリしてんなあ。
赤白剣1枚でまくられてるしwww。
プロテクション白に対して全く対抗策ないじゃないかwww。
レオニンの遺物囲いで赤白剣を消すっていう方法はあるが、一回殴られたら結構手遅れな感じはある。
インスタントのアーティファクト除去もあるにはあるが、サイドから入れるほどのものか?

で、私としての解決策は「白以外のクリーチャーがいたら、とりあえずブロックできるよね。」ってこと。
つまりこういうことさ。
一応黒いよwww。
とりあえず、1回はブロックできるから、いいんじゃね?www
しかもこいつを投入するメリットは結構ある。

①墨蛾の生息地を除去できるので、ケッシグに毒殺されない。
②プレイヤーに直接ダメージを与えられるので、ライフを削りやすい。
③宿命の旅人を能動的にスピリットトークンにさせられる。
④一応クリーチャーとして場にでるので、天使の運命を付けられる(4/5サイズ)。

などなど、かなり有用なカードです。
メインに2、3枚積んでもなかなかいけるカードですぜ。

で、こいつを入れるのなら、相性のよい宿命の旅人を入れるのはもちろんのこと、闇の隆盛で登場する、こういうのを入れるのはどうだろう。
忠実な聖戦士を飛ばして、さらに不浄の聖戦士を飛ばす!!
1枚で2度おいしい。
こいつを入れることで審判の日などのリセット呪文にも強くなりますし、良いのではないでしょうか。

あれ?そういえば、闇の隆盛では、不死っていう能力でるよね。
迫撃鞘があれば、能動的に強くして場に出すことも可能なわけだ。
うーむ、今回のクリーチャー戦は、なかなか面白くなりそうだ。

2012年1月18日水曜日

闇の隆盛:不死クリーチャーに死を!!

墓掘りの檻
ほう、これはなかなか良いサイドボードカードだ。
1マナと使いやすいのもいいね。
これを使うとどんなことが起こる?
フラッシュバック多用してくるようなデッキを封殺。瞬唱の魔道士涙目。
出産の殻がオブジェに。
不死クリーチャーが死ぬ。
かなり広い範囲で対応できる優れたカードですね。

このカードが登場するにあたって、至る所で議論されているようですがねwww。
特に、今回のエキスパンションで、不死の能力がたくさん出ると思っていた黒単使いな人は、かなりショックを受けていた模様。
でも大丈夫!!
そんなに不死ばっかりでませんから!!www

黒単か。
そんなに不遇不遇言われると、逆に組んでみたくなるなwww。
よし、いっちょ私も新世界に足を踏み入れるか。
ブラウニー式黒単というものをみせて差し上げよう!!

次回を待て。

2012年1月17日火曜日

わんわんお♪

もふもふしたくなる狼だね。
なかなかよい毛並み。
ブロックされて死亡しても強くなって戻ってくる。
その間に他のクリーチャーで本陣を攻めれば、相手のライフが尽きていることでしょう。
使い勝手がいいのかどうかは判断が難しいところ。
これが2マナだったらなあ。

おまけ:本日の晩飯

鶯谷駅を出て坂道を下ったすぐそこにある、石臼が回っているそば屋にて。
ここはそば屋ですが、ラーメンばりのこってりスープのそばを出してくる。
お勧めは豚そばなのだが、今回は新作の煮玉そばというのを食ってみた。
まあ、写真をご覧の通り、すっげー辛いのwww。
でも辛いだけじゃなくって、うま味もしっかりしておるところはエライ!!
ただ、これ麺がそばである必要があるのかは疑問だ・・・。
うまいからいいけど。

2012年1月15日日曜日

おまけが付いてくるんですって、奥さん!!

価格:11,907円
(2012/1/15 22:34時点)
感想(0件)


詳しくはリンク先へGOだ!!
まあ、なんてことはない。1000円のスリーブがおまけで付いてくるんですってよ。
そう考えると、スリーブがめっちゃほしい人にはお得かもね。

GPT神戸を忘れて

最近、人並に休みが取れている。
日曜日の休みなんて久しぶりだな。
日曜日が休みっていうのはいい。
街全体も休日の陽気で、本当に休みなんだと実感ができる。
平日休みにはない感覚だ。

で、今日は秋葉原まで。
GPT神戸in夢屋に参加してきました。
本来なら、友人のウエキ君と参加する予定だったのだが、急に用事が入ったらしく、一人で参加となった。
一人で、しかも不慣れなシールド戦か・・・。
若干微妙な空気が流れたが、まあ、マジックをやれば解消されるだろう。

で、まずは適当に席に座り、6パックの開封をし、デッキ登録とやらを行う。
何気に面倒なんだな、これ。
で、チェックが終わったところで、カードプールをシャッフル。
・・・。そうか、こうすることで不正を防ぐわけだな。
そういえば、シールド戦って、プレリでしかやったことないから、こういうデッキ登録ってのは初めてだったな。
ああ、私が剥いたパックに入ってたガラクはどこにいったことやら。
少々、残念な気持ちになる。

で、自分にあてがわれたカードプール。
・・・。これはひどい・・・。
レアカードが各色にちらばっており、しかもほぼ使えないカード。
レアとその他のカードと総合して考えると、使えるのは「血統の守り手」くらいか。
白、青、緑はほぼ壊滅状態なのにも関わらず、レアがその色で出るという・・・。
ミケウス使いたいのに他の白が・・・。
もうこれは吸血鬼メインに火力をふんだんに搭載した赤黒デッキでいくしかあるまい。

で、結果
1戦目:青赤 ××
2戦目:青赤t白 ○○
3戦目:腹減って覚えてない ○××

駄目だ、普段使わない色な上にデッキが弱い。
しかも、相手が使ってるカードがいちいち分からんwww。
毎回カード確認して頭使ってやって、もう腹が減って仕方がない。
もう2敗したし、いいよね。
ドロップでwww。

さて、まだ17時30分だ。
ゆっくり飯を食って帰っても余裕がある時間帯だ。
さて、今日は何を食おうか。
お、そうだ、久々に鉄火丼が食いたいな。
よし、あの店にいこう。

ということで、夢屋の近くにある、海鮮丼がうまい店に行きました。
客が一気にきてたらしく、店のおっちゃんが忙しそうにどんぶり作ってたわ。
しかし、どんなに忙しくても笑顔は忘れず。
すばらしい・・・。
で、おっちゃんが頑張って作ってくれた、鉄火丼が運ばれてきた。
これこれ。
これが食いたかったのよ。
たまにこの赤身が食いたくなるんだよ。
この魚!!っていう感じがたまらんよねえ。
これで550円なんだから、かなりリーズナブル。
ガツガツガツ。
ふー、うまかった。
ごちそうさまー。

さて、まだ帰るには早いから、その辺をぶらぶらして帰るか。
末広町から上野駅の間をてくてく歩きはじめる。

しかし寒い!!
昼間は日が出てて温かいけど、17時を境に一気に寒くなる。
うー、ちょっと歩いただけで体が冷えちまったよ。
どっかで温かいものでも食うか。
うむ、ぜんざいなんて久しぶりだな。
久々に和の甘味に舌鼓をうつのもよかろうと、上野にある甘味屋へ。
では、早速いただきます。
もぐもぐ・・・。
うむ、焼いたモチが香ばしく、そこに極上の金時がからみ、何とも言えぬやさしい味わいになっておる。
久々に食うとうまいな~。
しかし、これはちょっと金時が多すぎやしないか?
若干甘い味ばかりになってきてくどくなってきたんだが・・・。
おや、そういえば、小鉢に塩コンブが入ってる。
これはなんだろう。
もぐもぐ・・・。
ああ、そうか、甘い味に飽き始めたら、これで口直しをしろってことだな。
甘味ばかりの口の中が、旨い具合にリセットされたわ。
うむ、塩コンブ、仕事人だな、お前は。
最後まで飽きずに食すことができました。
ごちそうさまでした。

さて、今日は何しに来たんだっけ?
なんか最近食いもののことばっかり頭にあるような気がするんだが。
まあ、いいかwww。

2012年1月14日土曜日

大宮:仕事中のささやかな休息

さて、本日は会議ということもあり、遠くまで仕事に行っていたわけだ。
会議が終わると大宮へ逆戻り、面倒極まりないのが辛いところだ。
転送装置か、どこでもドアか、何でもいいから一瞬で目的地に到着できたらどれほど楽なものか。
さて、職場に戻る前に、何か胃に入れておこう。

ということで、その辺にあるラーメン屋に。
ふむ、実にオーソドックスな豚骨醤油ラーメンだ。
しかし、この店のラーメンは、なかなか良い麺を使っている。
噛みごたえがあるし、麺のうま味もしっかりしている。
こってりしている中で、ホウレンソウがなかなかよい役割を果たしており、絶妙なバランスを保っておるな。
ふむ、こういう基本的なラーメンで満足したのは久しぶりだな。
今度来たときは、味噌ラーメンか塩ラーメンも試してみるか。

仕事中のささやかな休息。

ちなみに大宮にはカードショップ専門店のオーガ、ひと駅先の宮原駅にはイエローサブマリンがある。
MTGプレイヤーにも優しい街だが、オーガはそれほどマジックに力を入れていないのは難点である。

2012年1月12日木曜日

秋葉原:BROWNIEでの食事

孤独のグルメを読んでからというもの、外食が楽しくて仕方がない。
新品価格
¥1,200から
(2012/1/12 23:20時点)

純粋に食を楽しむ心を学びました。
ちょくちょくこのブログでも、食いものの話を入れていこうと思います。

さて、今日は休日。
何かうまいものでも食べたいなと、いつもの散歩コースをぶらついておったところです。

そうだ、久しぶりに、秋葉原のBROWNIEに行こう。
以前、あそこで食べた、タコライスやら、ジャンバラヤやらが絶妙にうまかったんですよねえ。
よし、そうと決まれば、いざ秋葉原へ。

到着~~~。
何気に夢屋の近くってのがイカス立地だ。
腹ごしらえした後で、マジックやって帰れるんだもの。
さて、今日は何を食おうか・・・。

うーむ、カレーはいつでも食えるからパス。
どうせなら焼きめし系か・・・、ピラフがあるが、最近ピラフは結構食ったしなあ。
・・・。
おや、見慣れないメニューが。

チキンボールと野菜のトマト鍋

ほう、鍋か。
今日は寒いしな、いいかもしれん。
よし、今日はこれにしよう。



うむ、なんか赤い鍋がでてきた。
そうか、完全にトマトがベースになっているわけだ。
どらどら、まずはチキンボールから食ってみるか。
もぐもぐ。
おー、なんだろう、チキンハンバーグとでもいった食感だな。
スープのうま味も吸ってるのか、実にうまい。

野菜はっと、キャベツに玉ねぎに、おっと、トマトがほぼそのまま1個分くらいでてきたぞ。
煮込んだトマトか・・・。どんな味だ?
もぐもぐ。
うーむ、スープにしたら旨いが、原型のままあるとちょっと微妙だぞ。
なんだろうな、もうちょい潰してペースト状にしたほうがいいんじゃないかな。
だが、これはこれで、トマト好きな人にはいいかもしれない。

全体的に味は薄めだな。
あっさりしたものを食いたいときはいいかもしれない。

もぐもぐ。むしゃむしゃ。
あー、鍋はいい。
さっきまで外をうろついていたから、すっかり体が冷えていたんだが、一気に温まった。
実にうまかった、ごちそうさま。

さて、軽くマジックでもやって帰ろう。


その後、ウィンストンドラフトを2回やって帰った。
M12のドラフトは実に楽しかったが、新たなるファイレクシアでウィンストンドラフトはやるものではないと分かったwww。

闇の隆盛:レジェンド人間様

おお・・・。
これは強い。何故強いかって?
相手の全体除去が遅れる上に、こいつを殺そうとする単体除去も1マナ重くなるんだぜ?
相手のテンポが1,2コマ遅れるのが目に見えているではないか!!
これはクリーチャー主体のデッキには絶対入れたいカードです。

ただし、人間ウィニーを使う際、清浄の名誉、天使の運命、四肢切断、忘却の輪など、有用カードが軒並み重くなる。
使い方が難しい・・・。
構築時になるべくクリーチャー主体になるようにしなければならない。
どちらかというと、青白人間デッキというよりは、白緑人間デッキで構築したほうがうまく組めそうな気はする。
とりあえず、そこそこな値段になりそうだ。
1000円前後なら4枚買おう。

闇の隆盛:トークンカードの嵐

えー、徐々に闇の隆盛のカードが公式で公開されております。
何気にトークンを出すカードが前作のイニストラードと合わせると、すごいことになりそうです。
これはトークンデッキ来るか!?
そして、漸増爆弾の天下がくるのか!?www
今回、白のソーサリーで新たに登場したのが、「高まる献身」。

この、「征服者の誓約」を彷彿とさせる、トークン増産カードwww。
出てくるトークンも人間と人間デッキのお供になりえ・・・なさそう・・・。
重い!!重すぎる!!
これを使う状況とは、全体除去撃たれまくるときかのう。
数にものを言わせて、ごり押しでゲームを終わらせるっていう。
昔、PWC(プレインズウォーカーコントロール)が流行ってたころ、白ウィニーに征服者の誓約でなんとかしようとした時期もありましたっけ、そんな感じwww。

単純に考えて、これを唱える前にゲーム終わらせてないと、ビートダウンとしては失格!!

2012年1月11日水曜日

闇の隆盛:人間デッキのルーキーになれるか!?

ちょっとずつ、闇の隆盛のカードが公開されております。
その中で、人間デッキに入りそうなカードが1枚でておりました。
その名も、「町民の結集」。
2マナ域のカードが乏しかったので、なかなか良いカードになるのではないでしょうか。
ただし、青白人間デッキにとっては、ムーアランドの憑依地とはアンシナジーになるので注意が必要。
ただ、一度に2体でてくれるのはおいしい。
1ターン目、教区の勇者、2ターン目に町民の結集をキャストするだけで、3/3クリーチャーが殴りに行けるのはすばらしいね。

ただし、このカードの欠点は、単体では大して仕事をしないこと。
たかだか1/1が2体出ていても、相手の場に2/2が出てれば止まるわけですよ。
要するに、相性の良いカードをふんだんに入れないと、意味がないということですな。

相性の良いカード集
教区の勇者:言わずもがな。
清浄の名誉:2/2が2体でれば、そりゃ強い。
瞬唱の魔道士:使い回せれば強いのは当たり前。使いまわす頃には、清浄の名誉やら、天使の運命やら、何かしらキーカードが引けてるはず。
刃砦の英雄:頭数が増えるだけで、驚異的存在になる。
エルズペス・ティレル:頭数が増え(以下同文)

とまあ、色々と相性のよいカードはあるわけで、なんだかんだいって使われるカードになるんじゃないでしょうか。
自分としては、瞬唱の魔道士を何枚か忍ばせておいて、使い回すっていうのはアリだと思うんですがね。

ただし、「町民の結集」がソーサリーなので、メインフェイズに瞬唱を唱えてキャストすると、結局4マナかかるじゃねえか!!って話になるので、若干微妙かも。
あくまで瞬唱の魔道士からキャストするのはサイドウェポンとして、他にも有用なインスタント呪文を多様しなければ、あまり瞬唱の魔道士を採用する意味はない。
なかなか構築が難しいところです。
不死の能力のおかげで、四肢切断の有用性が低下するのが痛いところ。
白のインスタント、もしくはソーサリーで糾弾、流刑への道などのような除去カードが登場すれば別の話だが、どうなることやら。

さて、このカードは期待の新ルーキーと成りえるのか!?
乞うご期待!!

2012年1月10日火曜日

ネットショッピングの珍事

なんかいいカードはないかなあと、楽天市場で検索をかけておったんです。
そしたらこんなものが出てきました。

価格:300円
(2012/1/10 07:27時点)
感想(0件)


・・・え?www
何この本www。
お母さんガラクってなんぞ!!www
口に含んでたコーラ吹いちまったじゃねえか・・・。
ガラクって単語はマジック以外にも使われてるのか?
いや、まさか、そんな。
あまりにも不自然な内容なので、同じ本をAmazonで検索してみた。

中古価格
¥1から
(2012/1/10 07:32時点)


紛らわしいわwww。
謎が全て解けた!!
もう、楽天、しっかりしてよ・・・。

闇の隆盛:新能力「不死」

うう・・・。二日酔いで休日がつぶれるとは・・・。
せっかくのGPT神戸の日だったのに、何やってんだか・・・。
もう酒は一生飲まん!!そう心に決めた!!
マジックができない休日だなんて、耐えられぬわ。

で、今日は体を休めることに専念したせいか、この時間(0時)になっても、力が有り余ってる。
こんな時は、カードの整理やら、情報収集やら、寝る時間まで有意義に使おうじゃないか。

で、放課後まじっくに記事がアップされていましたが、徐々に新エキスパンション「闇の隆盛」のカードが公開されはじめている模様。
新能力も続々登場しているようですが、真っ先に私の心をつかんだ能力がこちら。
・・・え?
何これ!?
昔、頑強って能力があったの覚えてる?
何この空気の読まなささwww。
強過ぎだろこれwww。
死んだら強くなって戻ってくるんだって。
貴様、サイヤ人か!!

とにかく軽量クリーチャーでこういうのがわんさか出はじめたら、ビートダウンの強い味方になるのは間違いない。
全体除去?なにそれ?おいしいの?
くー、強いなこれwww。
で、当然白でその能力持ちはいるんだよね?
・・・。いなさそー。
明らかに、緑or黒の能力だもんね。
こりゃ、緑黒デッキというのがまた流行るかもしれぬな。

とりあえず、白と青あたりの有用カードが早く公開されないかな。
人間デッキの今後はいかに。
そろそろボックス注文すっかな。

2012年1月8日日曜日

ハングリー精神

ぶっちゃけお腹が空いてるだけですwww。
何事にも貪欲にだなんて、疲れる生き方はごめんだ。

で、最近テレビ東京でみた番組に、「孤独のグルメ」というものがあったんです。
なんか食いまくって、感想いってるだけの番組なんだが、妙に面白い。
やはり食いものの話というのは心が豊かになるってものですね。
新品価格
¥1,200から
(2012/1/8 02:11時点)

早速Amazonで購入www。
うーむ、漫画も面白いじゃないか。
こう、旨いものを食いたいっていう感覚は最近薄れていたな~と反省。
飯を食うっていうことひとつに感動できる人生ってすばらしい。

そこでだ、普段行っている店でも、こういう視点で見てみると楽しくなるんじゃないかって思ったわけですよ。
そういうわけで、本日は入谷駅近くにある、「万人力」という油そば屋で飯をくってきました。

これこれ。これがうまいんですよ。
何がうまいって、麺がうまい。
スープがない分、油そばって麺のうまみがダイレクトに伝わるんですよね。
どこぞの格安油そばは、麺の味が最悪で食えたものじゃないが、ここの店は違う。
もっちりとした、弾力のある麺が、うま味が凝縮されたタレと一体となって、舌に突進してくる感じがたまらん。
味が単調に感じ始めたら、トッピングの半熟玉子やら、明太子(期間限定)やら、揚げねぎなんかを加えて味の変化や食感の変化を楽しめばよい。
実に1杯で2度3度おいしい油そばです。

で、今日は運のいいことに、新メニューが登場していた。
白玉ではございません。
まんまるの水餃子です。
以前は普通の水餃子を扱ってましたが、それをまるくしてみたようです。
一口サイズで食べやすい。
なんか小さな肉まんみたいで、面白い。
丸くすることで、何か皮がもっちりして旨いな~。

深夜仕事で疲れた体にはとびきりのごちそうでした。
ごちそうさま。

あれ?ここって食いものを紹介するブログだっけか?
まあ、いいか。
明日からマジックのことについて書くとしよう。

2012年1月6日金曜日

GPT神戸再び

2月にはGP神戸が開催されます。
今回、フォーマットがシールドということもあり、万に一つも勝ち目がない状況ですがwww。
リミテッド嫌いやねん・・・。

で、何やらGPT神戸が、東京マルチメディア専門学校で行われる模様。
http://mtgjapan.blog19.fc2.com/blog-entry-459.html
トライアルはフォーマットがスタンダードというこの矛盾www。
これを勝機とみて、本来なら参加するところなのだが・・・。
いかんせん、GP神戸本番の日は完全に仕事が入ってしまっているため、参加すらできないのです。
そんな状態でトライアルでても、そりゃ燃えんというものだ。
いい結果と言うのは、自分のモチベーションをどれだけ高められるかがポイントになるのですよ。
モチベーションを全く上げる要素がなく、若干しょんぼり・・・。
なんか賞品でも豪華なものが出ればやる気もでるというのもですけどねえ。

ベスト8入賞者に最新エキスパンション合計2.5BOXか。
8人で分けたら一人の取り分いくつなんだろうね。
あんまり燃えないなあ。

行くにしても、本当に暇で暇でどうしようもなくて、朝バッチリ目が覚めて、気力に満ち溢れてたらの話になりそうだわwww。
やばいな~、全くやる気がしない。
なんとかGP神戸本番に行けないものか。

2012年1月4日水曜日

マジック仲間と過ごす休日

正月はいい!!
何がいいかって言うと、大概みんな休みなので、日頃忙しくて会えない友人たちに会うことができるから
今日は、日曜マジックザギャザリング(mixiのコミュ二ティ)創設当初から付き合いのある仲間と久々にマジックを楽しんできました。
いや~、楽しかった♪
しかも場所が越谷ということもあり、日頃とは随分違う感覚でマジックを堪能できるのがいいですね。

本日お邪魔した「もっくん」というショップですが、実に雰囲気のいいお店でした。
ご夫婦で経営されてるショップみたいで、かなりアットホームな感じ。
小学生もいっぱい集まっており、ヴァンガードかな?かなり楽しそうにやってましたね。
孫とおじいちゃん、おばあちゃんっていう感じで何か和みましたwww。
何気に品ぞろえもいいもんだから、バインダーやらスリーブやら結構買い込みましたwww。
カードも昔のカードがかなり揃ってて実にいいですね。
毎回FNMもやっているようです。
地元の人たちには、かなり愛されているショップなのでしょう。

・・・。
ああ・・・。正月休みが終わる・・・。
1日しかない正月休みってのもキツイっすわ・・・。
本気で無職になってマジックばっかりやってたいwww。
せめて有給をとって、GPくらいは出場したい・・・。

2012年1月3日火曜日

新年の抱負

ようやくお休みが取れました。
昨日まで仕事とか、頭のおかしい会社で働いている、ブラウニーです。
仕事ばっかりやってたもんだから、新年のご挨拶すら忘れる始末www。
遅れましたが、この場を借りて、新年のご挨拶をさせていただきます。

あけましておめでとうございます。
今年も、Magic the Gathering放浪記をよろしくお願い致します。

さて、今年の抱負でも語りましょうか。
日程にもよりますが、国内のGPには是非とも参加したい。
言ってるそばから、2月のGPは断念せざるをえない状況にwww。
2月の受験生追い込みの季節、しかも1,2年生も学年末試験がある時期。
到底休みなどありゃしない。
仕事をやめなければなwww。
とにかく、今年はビックタイトルで賞金フィニッシュをしたいな~と考えていたり。
一番可能性が高いのが、やはり国内GPでしょうね。
日本選手権とか日程的に絶対無理だし、海外GPなんて行く時間もなければ、生き延びるスキルすらないしwww。
ただ、2連休くらいあるあら、アジア圏のGPならありかな!?
今から予定が立つなら、準備もできようものだが。
ただ、仕事をやめないかぎり、かなりの強行軍になることは言うまでもないwww。
さーて、どうしたものか。
まずはスケジュールの確認をして、参加できそうなGPを洗い出してみるとするか。
国内だけではチャンスが少なすぎるからのう。

今年も楽しい年になりそうだ。

2012年1月2日月曜日

さすがの駿河屋

当サイト一押しのネットショップ。
それが「駿河屋」
何がいいって、ボックスの値段がかなり安く、送料がかからない。
実に良心的、顧客にやさしいお店です。

そろそろ2月発売の「闇の隆盛」の予約がスタートしとるようです。

【ボックス】 MTG 闇の隆盛 ブースターパック [日本語版] 10,796円


おそらく他店よりも700円くらい安く、送料含めると、1000円以上お得♪
銀行振込みなら、代引き手数料もかかりません。
しかも、前回は発売当日に届くという仕事の早さ。
今回もボックスは駿河屋で頼むとしましょうかね。

お肉の次はもやし♪





・・・。
調子に乗るなよ、マイルストン・・・。
お肉スリーブが思いのほか反響が良さげだからって、無茶して作りやがって。
本当にいいんだな?
もやしで本気で戦えると思っているのだな!?

生のもやしに反応できるプレイヤーっているのだろうかwww。
お肉はまだ需要があるにしても、こっちのスリーブは大惨敗するだろうね。
すっげー買いたいって人がいたら教えてくださいwww。

ゲームジャパンって廃刊になってたのね。

マジックの記事が連載されておったゲームジャパンという雑誌がありました。
最近あまり本屋で見かけないなと思っていたのですが、案の定廃刊になっておりました。
売れなければ廃刊ってのは、出版業界ではよくあることのようです。
もう雑誌という文化は廃れていってしまうのでしょうかねえ。

で、その代わりと言ってはなんですが、新たにホビージャパンからカードゲーム専門雑誌が販売されている模様。
新品価格
¥880から
(2012/1/2 00:18時点)

・・・。
これは売れない臭いしかしない・・・。
なんでだろ・・・、表紙が悪いのかな・・・。
中身を全く見てないのに、これは売れないと思ってしまう。
購入した人に是非とも感想を聞きたいです。
少なくとも、マジックの記事はあまり書かれてなさそう。
ヴァンガードばっかりっていうオチは勘弁な。

ちなみに
新品価格
¥880から
(2012/1/2 00:26時点)

1月末にはvol.2も発売する予定。

マジックの情報誌はマナバーンだけで十分だね♪


~~~追記~~~
twitterにてたくさんの情報をいただきました。
皆さまどうもありがとうございました。
結論から申し上げると、カードゲーマーではマジック関連の記事はほぼなし!!www
中心は、ブシロードがらみだとか。
このブログで紹介するのが間違いなような気がしてきたわwww。
その他にも、インターネットが普及した今、カードゲーム雑誌など不要という意見が多数。
そりゃごもっともだと思います。
昔に比べれば、かなり情報が手に入りやすくなりましたからなあ。
やはりひとひねりない雑誌でないと売れないでしょうな。

ぶっちゃけた話、マジックのプロプレイヤーの放浪記みたいな本を出してもらうと楽しいんですけどね。
なかしゅーさんあたりが、世界中のマジック旅を本にしてくれないかなwww。
絶対面白いと思うんだがなあ。

2012年1月1日日曜日

生肉はいかが?




生肉(和牛) 65枚入りパック


これ、スリーブなんだぜ・・・。
手に脂がつきそうな、なんともこってり志向なスリーブwww。
どうせなら、こんがり焼いたステーキ風のスリーブにして、溢れんばかりの肉汁を演出してほしかった。

ああ、神戸に行きたい!!www