ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年1月2日土曜日

悪・即・斬の精神。


皆が「悪斬の天使が強い」っていうもんだから、MWSにて性能を確認してみた。
MWS=Magic Work Station:ネット上で友人とマジックがプレイできるソフト。
対戦相手は、mixiのコミュニティ「日曜マジックザギャザリング」参加者のたいきゅーさん。

いやー、除去されなければ勝ちっていう、驚異の性能。
5マナ、5/5というサイズ、飛行というだけでもなかなかのものなのに、ライフリンク、先制攻撃まで付いているっていうのは正直やりすぎな感じがしますなあ(笑)。
まあ、何はともあれ、味方にすると心強い存在ですな。

で、組みなおしたのがこれ。

<クリーチャー 23>
アクラサの従者×2
悪斬の天使×3
印章持ちの聖騎士×4
コーの飛空士×4
白蘭の騎士×3
クァーサルの群れ魔道士×4
不屈の随員×3
<エンチャント 4>
清浄の名誉×4
<アーティファクト 6>
ビヒモスの大鎚×2
荒原の境界石×4
<インスタント 7>
流刑への道×4
精霊への挑戦×3
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×2
<土地 18>
陽花弁の木立ち×3
平地×12
森×3

とにかくクリーチャーを守って殴るデッキに。
不屈の随員とか、精霊への挑戦などは非常に優秀なサポートカードですな。
この2枚のカードでクリーチャーを守りつつひたすら殴る。
コンセプトは単純。
どこまで大会で通用するかは見ものですなあ。

0 件のコメント: