ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年1月3日日曜日

不戦敗ってどんな味?

無味!!味気なさすぎるわ!!
わざわざ愛媛から出向いてきて抽選漏れとはどういうことだ!!(笑)。
えー、見事に大会は定員オーバー、抽選漏れになったブラウニーです・・・。
今年一年のMTG運勢を占う大事な一戦だったのになあ。

今年の運勢は「凶!!」(狂戦士杯だけに・・・。)

まあ、そんなわけで、悪斬先生の出番は次回にお預け!!

で、久しぶりに日曜マジックのメンバーと会い、久々にセットランド。
「ニッサフレア」とか「ヴァラクートデッキ」とか、普段あまり対戦したことのないタイプのデッキと対戦できたのは収穫じゃった。
対戦時に気付いた、「精霊への挑戦」はくそ強いと。


自分のクリーチャー全てが1色のプロテクションを得るってのが極悪すぎる。
毎回これを構えてプレイングしてたので、除去という除去を全て回避。
ニッサフレアに入ってる「精神の制御」からもクリーチャーを守れて、ヴァラクートの「包囲攻撃の司令官」の火力も回避できる。やっほーい!!
白デッキにはお勧めに一枚ですなあ。

・・・。あー、大会出たかったな~。

0 件のコメント: