ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年1月17日日曜日

賛美デッキに盾を。

本日の大会の反省を活かしてデッキ構築。
戦の基本が大切だと思ったよ。多勢に無勢。
一匹一瞬に強くなったところで、相手の布陣がこちらを上回っておれば攻撃に転じられず、ジリ貧になるってことですな。
戦は数なのだよ!!

んで、とりあえずトークンの盾を構えて、空から賛美で強化したクリーチャーで殴ろうという結論に。
試作品を組んでみた。

<クリーチャー 23>
貴族の教主×3
悪斬の天使×3
印章持ちの聖騎士×4
コーの空漁師×2
白蘭の騎士×3
クァーサルの群れ魔道士×4
エメリアの天使×4
<エンチャント 4>
清浄の名誉×4
<アーティファクト 3>
荒原の境界石×3
<インスタント 8>
流刑への道×4
精霊への挑戦×2
砕土×2
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×1
黄金のたてがみのアジャニ×1
<土地 20>
陽花弁の木立ち×2
平地×11
森×4
霧深い雨林×3

エメリアの天使様、がんばって!!(笑)。
ソリティアプレイでまわしてみると、意外とトークンがテンポよくでてくるので、なかなかいい感じ。
できれば、アジャニをあと一枚入れたいところではありますなあ。
あと、悪斬の天使よりは征服者の誓約を入れたいところですが、トークンばかりになりすぎても、逆に駄目。
アタッカーがいないと結局攻撃に転じられない。
バランスが重要ですな。

ちょっと試し切りが必要だな~。MWSで回してみるか。

0 件のコメント: