ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年1月22日金曜日

新生白緑ビート

<クリーチャー 25>
貴族の教主×3
悪斬の天使×3
印章持ちの聖騎士×4
コーの空漁師×2
白蘭の騎士×2
クァーサルの群れ魔道士×4
エメリアの天使×4
聖遺の騎士×3
<エンチャント 4>
清浄の名誉×4
<アーティファクト 3>
荒原の境界石×3
<インスタント 6>
流刑への道×4
精霊への挑戦×2
<プレインズウォーカー 2>
遍歴の騎士、エルズペス×1
黄金のたてがみのアジャニ×1
<土地 20>
平地×7
森×4
霧深い雨林×2
乾燥大地×4
広漠なる変幻地×3

ちょいと土地のバランスを調整。
何気に広漠なる変幻地が使いやすいということが判明したので採用してみました。

トークンズを目指して構築していましたが、トークン増やすだけでは厳しそう。
白黒トークンズが強かったのは幽体の行列とか、苦花などがあったから。
現状では、トークンだけで構成するのは、いささか不安。
ということを言い訳にして、賛美を投入しました!!(笑)。
ただ、相手の場の状況に応じて、複数攻撃か単体攻撃を選べるのは心強かったりします。

賛美デッキの居場所がここにあると祈りながら、大会にでてみるとしよう。
あ~、でも、もうスタンダードの大会はワールドウェイク発売後じゃないとないかな~。
まあ、いいか。探してみよう。

0 件のコメント: