ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年1月11日月曜日

エントリーセットはMTG入門に最適。






マジック:ザ・ギャザリング ワールドウェイク エントリーセット 英語版 5種アソートセット[Wizards of the Coast]《予約商品02月発売》


2月に発売のWORLD WAKEですが、しっかりエントリーセットも発売されます。
エントリーセットが発売され始めたのは、アラーラブロックから。
それ以前は構築済みデッキという形で発売されており、ウルザブロックより前、テンペストブロック以前は構築済みデッキすらなく、なかなか初心者が参入しづらい時代でした。
いやー、いい時代になったものだ。
ただ、初心者が参入しやすくなっているとはいえ、新規プレイヤーの獲得ができているかどうかといえば疑問なところではあります。

で、このエントリーセット。
構成としては40枚のデッキ+フォイルレア1枚+ブースターパック1個(15枚入り)。
すぐに対戦できる構成になってます。

以前までの構築済みデッキとの違いは、ブースターパックが入っていること。
ブースターパックがそのままサイドボードの役割をはたしてくれます。
(補足:サイドボードとは2戦目以降、交換できるカード。1デッキ15枚。)
デッキの中で役に立たないな~ってカードは、すぐに交換できるのは、うれしい限り。
サイドボードがどんなものか、デッキをカスタマイズする楽しさをこれ一つで体験してもらうことができるわけですね。

今からちょっとMTGをはじめてみようかなって人は是非お勧め。
まあ、MTGの猛者の方々にも、カード内容によってはお勧めの商品なんですけどね(笑)。
私的には、画像の左下の白クリーチャーがものすごく気になります。
獅子が翼をもって飛んでるように見える。かっこええ!!

0 件のコメント: