ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!


トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2010年8月31日火曜日

ライフゲイン殺し

皆、ライフゲインデッキ相手にはこれ入れようぜ。
ライフゲインするたびに墓地から回収できる火力。
そういや、こんなカードもあったな~としみじみ感じております。
何気に「糾弾」打ったあとに回収できるのかと気付いた。
うーむ、何かギミックを搭載して複数回使いまわせるようなデッキにしたら面白いな~。
・・・。難しく考えるのはよくないな。
ライフゲインデッキ用にサイドボードに入れるのがいいか。

ライフゲイン白ウィニーが人気だと?


M11の恩恵により、変わった白ウィニーが流行っているようである。
魂の管理人と魂の従者8枚体制で構築されており、ガンガンライフゲインして「アジャニの群れの仲間」を強化するデッキ。
ライフ30以上になれば、「セラの高位僧」が6/6、飛行、ライフリンク持ちになるというwww。
現スタンダード環境では、イーオスのレインジャーがあるため、デッキから引っ張ってこれるのが魅力である。
ガンガンライフゲインするので、ビートダウンはお客様。

・・・。お客様だと・・・。
気に入らん、実に気に入らん!!
ライフゲインをして安全圏で戦うなど気に入らぬ!!
ここはライフゲイン白ウィニー使いを粛清せねばなるまい!!
ビート使いとはどうあるべきか、教えてさしあげよう!!

ビート使いたるもの、肉を切らせて骨を断つ!!が基本。
ギリギリの状態で殴りあう、命のやり取りがあってこそビートダウン。
小賢しいライフゲインの源を焼き払ってくれるわ!!
ということで、白ウィニーがボロスに変化www。
こっちはコーの火歩きとか飛行クリーチャーで構成されておるので、地震じゃ死なない。
ステップのオオヤマネコが4/5になっているときに打てば、ガラ空きの荒野を我が軍が侵攻。
どいつもこいつも皆殺しじゃ!!
清浄の名誉4枚積みだし、紅蓮地獄もサイドから入れられるのが実にいい。
よし、しばらくこれでプレイしてみよう。

月曜休日の存在意義

月曜日。
MTGの大会はない(レガシーはあるけどね)。
友人は皆仕事。
特にイベントもない。
・・・。暇すぎる!!
暇すぎてあくびがでるわ!!

こんな日に休日をもらったところで、ギャンブルに興じるしかないわけですよ。
パチンコで4万つぎ込んで4万バックとかwww。
損はしてないけど1円たりとも利益がでていないという平凡っぷり。
もう何やっても駄目駄目ですね。

あまりにも虚しいので、夢屋のレガシー大会にでてた友人を捕まえてちょっくらMTGを興じる。
とりあえず、騎士デッキは使い物にならんことが良くわかったwww。
さすがファンデッキ。

あ~あ、ブログに書くことすらないという最悪の事態ですwww。
誰か!!ネタをください!!

2010年8月30日月曜日

秘孔縛から俺を解き放て!!

・・・。
昨日、一昨日と朝から終電近くまで働くという最悪の事態。
本来は18時上がりだというのにね・・・。
もう今日は体が動かんとです。
月曜日だから大会もない、イベントもない。
私は何を生きがいに今日を過ごせばいいのか。
せめて明日のドラフトに参加できるのは救いである。

あー、酒でも飲みながらMTGがしたいでござる。
mixiで参加者でも募ってみるかな。

2010年8月29日日曜日

騎士デッキ構築中

パーツばかり集めて、全く手をつけていなかった騎士デッキwww。
エクテン用に買ったわけですが、ここはやはりスタンダードで組むしかないだろうという結論に。
だって、エクテンで組んでもフェアリーにフルボッコにされて終わるの目に見えてるじゃん。

んで、いろいろ騎士をかき集めてみました。




聖遺の騎士
フェッチランド導入後、十人長から千人長に登りつめた、騎士の代表格。
残念ながら歳のせいで、そろそろ引退の危機にさらされている。










模範の騎士
今期、将軍に抜擢された女性騎士。
持ち前の美貌で騎士たちの指揮を高めます。
知略の将として有名であるが、本陣に攻め入られると脆い一面も。
騎士たちからは「姉御」とよばれ親しまれている。








白騎士
邪悪な生物を抹殺するべく、小さいころから特殊な訓練を受けてきた騎士。
夏の風物詩である「きもだめし大会」では、運営側泣かせで有名である。
ジャンドが流行していた時期に大活躍したが、最近は城の中で留守番が多い。





印章持ちの聖騎士
盛り上げ上手な騎士。
切り込み隊が突撃すると、ラッパを吹いて応援します。
2,3人いれば盛り上がり方が半端じゃない。
ただ、人の応援ばかりしているせいで、武勲をあげられず、引退間近になっても何ら目立つことなく働いている。
口癖は「我、遅咲きのリンドウとならん!!」
不憫極まりない・・・。






闘争の学び手
騎士見習い。
日頃の訓練の成果もあって、メキメキと力をつけている。
先輩騎士たちからも一目置かれる存在。
白騎士や、印章持ちの聖騎士からは若干嫉妬の対象となっている。
そんな役立たずの先輩をみて、「自分は、あんな風になりたくないな」と常々思っている。




・・・。
まあ、MTGと全く関係ない設定を交えながらお話させていただきましたwww。
何故こんな設定を考えたかって?
そうでもしないと騎士デッキなんて使えないってことだよ!!
あまりにも弱すぎてな!!
所詮はファンデッキさ・・・。

2010年8月28日土曜日

死亡遊戯

あ~、休みの日に会社のメンツで飲み会なんて最悪ですね。
ただ、会社からそこそこ費用がでるので、自分が会場までセッティングしました。
フォアグラうまーーーーー!!
そんじゃ、あとは先輩お支払よろしくお願いしますwww。

飲み会の前に、ちょろっと夢屋でMTG。
日曜マジック屈指の強豪、冠翼さんと対戦。
赤昇天デッキと赤黒ハンデスデッキと勝負してきました。

まあ、赤昇天デッキは予想通りの動き。
速攻で殴り勝つか、コンボを決められるかの勝負。
かなり先手ゲーな感じでしたwww。

で、面白かったのが赤黒ハンデスデッキ。
「偏頭痛」と「リリアナの愛撫」の8枚体制で、「燃え立つ調査」を「余韻」でコピーし、一気に勝負をつけるというすさまじいデッキでしたwww。

1ターンの遅れが命取り!!
このターンに殺しきらないと、次のターン死んでたっていう状況がほとんど。
逆に間に合わなくて殺された状況もありました。
刺すか刺されるか・・・。
何とも緊張感のある対戦でしたwww。

自分も新たにデッキを組んでみよう。
最近流行りのライフゲインデッキなんてどうだろう?
何?そんなに流行ってない?
ならば尚更良し!!

2010年8月27日金曜日

新エルズペスはガセ情報?

以前紹介した新エルズペスの情報

Elspeth, the Pure 3白白

プレインズウォーカー - エルズペス 神話レア
+1 対戦相手はこのターン、呪文を唱えられない
+0 対象のパーマネントは、次のあなたのアンタップステップまで破壊されない
-7 全てのクリーチャーを破壊する。 その後、あなたの戦場に白の1/1の兵士トークンを 7体出す。
初期忠誠度 5

これが偽りの情報であるというご指摘をいただきました。
そもそもこの情報の出どころは、mixiのマイミクの日記からなので、確かに怪しい情報ではあったわけですが。
公式発表が出るまで真偽は判断つかんですなあ。
以前、マッドサルカンのウソ情報も流れてたわけですし、この情報もウソだってのはあり得る話です。

・・・。
もうどうせなら、このブログからウソ情報ばっかり流してくれようか!!www
そうだな~、自分が新エルズペスを予想するならこんな感じ。

エルズペス 2白白
初期忠誠値 3
-1:対象の土地でないパーマネントをゲームから取り除く。エルズペスが戦場を離れた時、その取り除かれたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
+1:対象のクリーチャーは、ターン終了まで、あなたの選んだ色のプロテクションを持つ。
-6:あなたと、あなたがコントロールするパーマネントは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。

うむ、これなら白っぽい作りになってるよね。
初期値は3が妥当なところだと思います。
忘却の輪がなくなる代わりに、エルズペスにくっついてくるんじゃないかと予想してみました。
まあ、すぐにエルズペスが除去されそうなのはご愛敬www。
何気に2番目の能力があったら便利。
攻撃を楽々通せるようになるでよ。
ただし、インスタントタイミングで打てないのは弱いね・・・。
・・・この性能だったら、使われないかなwww。

木曜スタンダード、レディーGO!!

日頃の激務のせいで、朝の目覚めは最悪!!
もうちょっと勤務状態なんとかならんものか。

午前中、洗濯をし、午後は布団の上でダラダラ・・・。
青白ライフゲインデッキなんかを考えてみたりしてました。
・・・。なんとも微妙なデッキになったので、デッキ紹介は却下www。

んで、お腹がすいたので、食事兼遊びに出かけました。

今日の出来事
1、近くの飯屋がほぼ閉まってる・・・。空腹MAX!!
 中華屋・・・。おまえらやる気無さ過ぎ・・・。
2、マクドナルドのポテトが10分待っても出てこない(怒)
 ファストフードの風上にもおけぬ!!
 マクドナルドの利用価値が全くなくなった瞬間である。
3、パチンコで1万円の利益を出す。
 ケンシロウのシンいじめに涙www。そのくせユダに負けるという小者っぷり。
4、秋葉原「夢屋」にてスタンダード戦に参加
 8月中は木曜日、9月は水曜日が大会になるらしい。
 あれだけ通いつめてるのに、全く知らなかった真実www。
 結果3-1で3位
 1戦目:ライブラリーアウト ○○
 2戦目:ルーン炎の罠デッキ ×○○
 3戦目:ヴァラクート ○○
 4戦目:ヴァラクート ○××
 さすがに白ウィニーに飽き始める。
 そろそろ新デッキを開発しないとな~。
5、日曜マジックの友人と居酒屋で語る。
 日曜マジック初期メンバーで同窓会をやりたいという話になった。
 初期メンバー・・・、何もかも皆懐かしい・・・。
 ただ、昔のように「朝までMTG!!」とか、もうできないんだろうなwww。

いや~、なかなか充実した1日でした。
休みの日だけは自由をかみしめることができるよねえ~。
ああ・・・。無職の頃に戻りたい・・・。
宝くじでも当たらんかな~。

さて、明日も休みだけど何をしようかねえ。
FNMには参加できないのが無念でござる・・・。
なんで休みの日に会社の面子で飲みなんだよ・・・。
空気読めよ・・・。折角の2連休なのに・・・。

2010年8月26日木曜日

モックスシリーズのデッキボックス&スリーブ





ついに発売しましたね。
スリーブがモックスダイヤモンドっていうのは大変よろしい。
ただ、それはストロングホールドの頃のイラストであればの話。
なんかこの商品を見ておると、新デザインになってるような感じをうける。
しかもとっても安っぽい絵に・・・。
ご購入は計画的に。

2010年8月22日日曜日

失敗作


ボロスを組もう!!
そう思ったのは、昨日のこと。
現在、我が白単にはコーの火歩きがメインで投入されています。
何故かって??
そりゃ赤が多いからさ。
んで、どうせメインから入れるなら、自分もボロスにして自家発電できるようにしてやろうと思ったわけですよ。
そうなりゃ、「アジャニの群れの仲間」とか入れたら面白いんじゃね?
うおおおお!!創作意欲が沸いてきた!!
Let's 開発!!

・・・。くそ弱い・・・。

コーの火歩きを2ターン目に出すために、白メインのデッキになる
  ↓
赤のカードが少なくなる
  ↓
ライフゲインできない
  ↓
なので、赤メインのデッキにする
  ↓
コーの火歩きが出にくくなる
  ↓
アジャニの群れの仲間が育たない

構築とは難しい!!
本気でライフゲインするデッキ構成にしないと、アジャニの群れの仲間は微妙。
ガンガンライフゲインできる構成にしないと使えたものではない。

どうしようか・・・。

2010年8月21日土曜日

ひと安心?

ミラディンの傷痕のスポイラーが出てました。

Elspeth, the Pure 3白白

プレインズウォーカー - エルズペス 神話レア
+1 対戦相手はこのターン、呪文を唱えられない
+0 対象のパーマネントは、次のあなたのアンタップステップまで破壊されない
-7 全てのクリーチャーを破壊する。 その後、あなたの戦場に白の1/1の兵士トークンを 7体出す。
初期忠誠度 5

・・・。
弱くはない、だが強くもないな・・・。
どうやって使えばつよくなるんだろ?
自分の一番つよいクリーチャーを+0の能力で守って、「審判の日」打つとか?
どう考えてもコントロール寄りのカードですなあ。
自分には必要ないカードのようで、ひと安心。
よし、思いっきり高くなってもいいよwww(笑)。

2010年8月20日金曜日

不穏なうわさ

ミラディンの傷痕が、10月に発売されるわけですが、なにやらMoxシリーズっぽいのが新たに作られるという不穏なうわさが流れております。
もちろんパワー9のMoxシリーズよりは弱体化してるでしょうが、あまりマナ基盤を補強しすぎるのはいかがなものかと・・・。
Moxが手に入らないとゲームにならないとかっていう環境はご勘弁願いたい。
まさか、神話レアにする気ではなかろうな・・・。

で、さらに不穏なうわさが・・・。
新エルズペスが作成されそうという・・・。
も、もうPW強化するのやめようよ!!
せめて神話レアにするのは勘弁してほしい。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
もう、仕方ねえなあ!!
ウィザーズの策略に乗ってやるよ!!
Moxの値段は1万円か?2万円か?
新エルズペスの値段は1万5千円か?3万か?
買ってやろうじゃねえか!!
生粋のスタンプレイヤーをなめんなよ!!

2010年8月18日水曜日

全てを塵に!!

え~、例のバイト君が、ご卒業(逃亡)されましたwww。
こんなことだろうと思ってたんですけどね。
あれだけ世話をしてた自分に何も挨拶なしに出ていくとは、流石ゆと、げふ、げふふん!!
まあ、勝手にすればいいさ。

あ~、働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・。
住民税、国民健康保険、国民年金等々で、給料の3分の1が削り取られるとかwww。
1つ上の兄の貯金が、自分の貯金の3倍になりました・・・。
何でしょう、この格差www。

あ~もう、全て滅せよ!!

2010年8月17日火曜日

役立たずバイト君を粛清


国語辞典より
粛清:厳しく取り締まって、不純・不正なものを除き、整え清めること。特に、独裁政党などで、一体性を保つために反対派を追放すること。

今日の仕事の感想。
私と同年代の方々が「ゆとり世代は使えん。」ってお嘆きな理由がよく分かりました。
本日、私の職場にて、バイト君の無断欠勤が発生。
その後、全く連絡なし。
さすがに温厚なわたくしでも、これだけ無礼な態度をとられると、いささか不愉快というもの。
いかにしてこのバイト講師を粛清するかということで頭がいっぱいでございます。
とりあえず鞭でももってく?
自分が経営者なら、即刻クビにするところですね。
こんなバイトいらんわ!!
赤黒デッキ相手に、天界の粛清4枚、白騎士4枚、コーの火歩き4枚、真心の光を放つ者4枚くらいな勢いでボッコボコにしてやりますとも。
永久にゲーム外に送ってやりたい・・・。

2010年8月15日日曜日

寝坊、そしてドラフトへ

当然のごとく、狂戦士杯は終了してました。
ってか、終わったばかりの時間に行ったはずなのに、4,5人しかいないってどういうことだ?
ああ、そうか・・・。
板橋のゲームデーとコミケにMTGプレイヤーを取られたわけか。
さて、これでは練習もできんので帰ろうかと思ったのだが、
店員さん「今日はドラフトですか?」
私「え?今日ドラフトあるの?」
店員さん「6時からやりまっせ。」
私「じゃあ、それでwww。」
ドラフト参加決定!!

1パック目、2パック目と順調にピック。
今日は優秀な火力が結構流れてくるなあ。
3手目でファイヤーボールが残ってるなんて。
よし、ほぼ緑赤でデッキは決まりだな。
そして3パック目開封。
(゚Д゚)!!
(;゚Д゚)勘弁してよ、もう・・・。
何故デッキが決まりかけてるときに、太陽のタイタンがでるのか!!
これはくやしい!!何故1パック目にこれを開封しなかったか!!
くやしがりつつ、余裕のカット!!こんなもの悪用させない。
結局、緑赤デッキで戦いに挑むことに。

結果1-2。
あ~あ、さよなら、太陽のタイタン、執念の剣。

今回の獲得レア
水没した地下墓地
古えのヘルカイト
圧倒する暴走

カスばっかりwww。

壮大な寝坊

えー、本日は夢屋の狂戦士杯に参加する予定だった。
午前10時30分、東京の家に到着し、シャワーを浴びて時間になるまでくつろいでおりました。
だが、それがいけなかった。
昨日の夜はネットカフェに泊まったせいか十分な睡眠を得ることができず、横になった瞬間に爆睡www。
起きたらこの時間ですわ・・・。
あ~あ、もうこれは仕方ない。
今日は諦めて、適当に秋葉原をうろつくことにしよう。

やる気のない集団in愛媛ゲームデーにて

昨日、愛媛県松山市で行われたゲームデーに参加しました。
地元の仲間たち3人と共にいざ、会場へ!!
愛媛に帰ってきても、東京にいてもMTG。
その地域地域でMTG仲間がいるって、我ながらすごい思うわwww。

んで、対戦状況はこんな感じ。

ボロス ○○
緑青変身 ○○

うーん、実に調子がいい!!
これは愛媛制覇狙えるんじゃないかな?(発想が暴走族www)

んで、次の対戦。
相手「IDしませんか。」
私「( ;゚Д゚)え?もう?」
相手「ここから3回IDできれば決勝トーナメント行けるんで。」
私「ほほう、これが大人の汚い事情というものか。」
相手「汚いのではない、これは知略というものだ。」
とかなんとかいいつつ、マジックがやれれば文句ないので、IDを選択。
その後で、対戦してみました。

ヴァラクート ××

( ;゚Д゚)結果的にIDに救われる始末・・・。

次はうちのMTG仲間と激突。
私「なんかいIDしてると決勝トーナメント進めるみたいだけど、どうする?」
相方「面倒くさいし、もうIDにしちまおうぜ。」
やる気の欠片もないwww。
IDを選択しつつ、MTGはやる。

赤単 ○××

( ;゚Д゚)メインからコーの火歩き3、サイドから1投入してこのザマ!!www
またしてもIDに救われる結果に。
火歩き引けないと勝てないな~。

次の対戦。
私「どうします?やります?」
相手「全力でIDで!!」
私「ですよね~。」
本当にやる気がなさ過ぎるwww。
ただし、MTGはやりましたとも!!

ヴァラクート ××

( ;゚Д゚)4ターン目までにライフ5点以下にしてるのに、そこからまくられるってどういうことよ。
原始のタイタン、てめーは駄目だ!!

という感じで、本来ならクソボロに負けてるはずなのに、ID効果のおかげで予選突破!!www
ジャッジ「やり方が汚いwww」
私「汚くない、これが知略というものだ。(ユダ風に言ってみる)」
みんなこうやって汚れていくんだねwww。

で、MTG仲間4人中3人が決勝トーナメントに進むという快挙!!
だが、
相方A「寒気がする、だるいから帰る。」
相方B「もう飽きたから決勝はいいわ。」
( ;゚Д゚)おいおい・・・。
なんと決勝トーナメント進出者2名がドロップするという珍事(笑)。
こんな光景みたことないぞwww。
でも流石私の仲間。我が道を貫く(笑)。

そんなこんなで、仲間3人とお別れ。
自分単独で決勝ラウンドに進む。

1戦目:黒単ビート ×○×
先手ゲーな感じが否めなかったが、3戦目、私の華麗で壮絶なプレイミスのせいで敗北www。
だめだ・・・。最近仕事のし過ぎでMTGを忘れかけてる!!
やっぱり日々のトレーニングって大切だわって思いました。
対戦相手「勝ってしまうとは思わなかった、どうしよう・・・。」
( ;゚Д゚)いやいやいや、がんばって優勝を目指してください。www

( ;゚Д゚)あれ?私の夏があっさり終わった・・・。
結果的に今日は2回しか勝ってないじゃないか・・・。
これはひどいwww。
トレーニングできるときにやっておかないと、腕がどんどんさび付くなあ。
よし、今日は朝一番の飛行機で東京に帰って夢屋の狂戦士杯にでもでるか!!
よ~し、待ってろよ東京!!

松山のネットカフェに潜伏し、早朝この記事を書きましたwww。
ホテルに泊まるより、ネットカフェに泊まったほうがお得やねえ。
こんなところではやる気を発揮させてる私(笑)。

2010年8月13日金曜日

お前たちに今日酒を飲む資格はない!!

「カロリーが気になるから安心して飲めるわ。」
糖質ゼロ、カロリーゼロ、アルコールゼロのビールテイスト飲料を片手に戯言を吐く女性が一人。
笑止!!
そんなに気になるならウーロン茶でも飲んでたほうが健康にはいいわ!!
貴様に今日酒を飲む資格はねえ!!

最近、飲料業界も愚行に走ってますよね。
糖質ゼロ?アルコールゼロ?カロリーゼロ?
それを飲むことで一体何が補給されるのか?
むしろ飲む意味あるのか?
それでも、これがそこそこ売れてるっていうんだからおかしな世の中ですよ。
完全に飲料業界に踊らされる消費者たち。
消費者の健康不安という弱みを握って売買戦略を打ち立てる飲料業界。
汚い!!汚すぎる!!

さて、そんな健康不安などガン無視して、今日は友人宅で酒を飲みつつマジックをしてきます!!(笑)
フライデーナイトマジックならぬ、プライベートナイトマジック。
いてきま~す。

メタを読み間違えるとメッタメタにされるぜ。

M11発売後、メタゲームの変化がすごい。
今のメタはこんな感じらしい。

溶鉄の尖峰、ヴァラクートデッキ
青白
獣相のシャーマンデッキ
青赤昇天

・・・。
ジャンドはどこ?
PWCはどこ?
何も見えない・・・。

マナ漏出、原始のタイタンの恩恵をうけ、青系とヴァラクートデッキがトップメタまで上り詰めてきた。
時代の流れって怖いね。
さて、正直場が整ってしまうと、白ウィニーじゃ太刀打ちできないのがヴァラクート。
さて、どうしたものか・・・。
・・・。もう白青にしてカウンター入れたくて仕方ないんだがwww。

だめだ・・・。明日のゲームデーはメッタメタにされるイメージしかわかない(笑)。

2010年8月12日木曜日

日本人仕様





完全に日本語版のみ発売。
電撃マ王で連載中のMTG漫画がカードになった模様。
あーあ、やっちゃった・・・って感じが否めませんがwww。
まあ、これはこれで需要はあるんでしょうからいいですけどね。
これがきっかけでMTGプレイヤーが増えるかもしれないしね。

・・・。こういうのって外国で人気でたりしないのかな?
日本限定発売なら、大量に購入して、海外に高値で売りさばく人がいてもおかしくない。
何かひと波乱ありそうな、そんな予感がするぜい。

太っ腹企画!!



M11開封動画。
ただの開封動画ではありません。
なんと、開封後、カードをプレゼントしてしまうという企画のようです。
5色+黄色(土地、アーティファクト用)のシールを貼ったダイスを振り、パックからその色のカードが出たらプレゼント!!ってルールらしい。
Part3までの3部構成となっております。

まあ、見てみるといいですよ。
すごいカードがプレゼント対象になってましたwww。

うp主・・・。無茶しやがって・・・。

スペイン選手権で面白いデッキを発見

まずはデッキリストを見てほしい。

MainBoard
12 島/Island
8 山/Mountain
4 沸騰する小湖/Scalding Tarn

2 神話の水盤/Font of Mythos
4 吠えたける鉱山/Howling Mine
4 乱動への突入/Into the Roil
1 ジェイス・ベレレン/Jace Beleren
4 稲妻/Lightning Bolt
4 マナ漏出/Mana Leak
4 ルーン炎の罠/Runeflare Trap
4 寺院の鐘/Temple Bell
4 時間のねじれ/Time Warp
3 双つ術/Twincast
2 送還/Unsummon

SideBoard
2 噴出の稲妻/Burst Lightning
4 ドラゴンの爪/Dragon's Claw
3 瞬間凍結/Flashfreeze
3 跳ね返りの罠/Ricochet Trap
3 呪文貫き/Spell Pierce

一見、紅蓮術士の昇天でも入ってそうなデッキ。
だが、デッキコンセプトはまったく違う。
とにかくドローさせまくって、ルーン炎の罠で大ダメージを与えるデッキ。
しかも双つ術でコピーをする徹底ぶりwww。
これは使ってて楽しそうだ。
もしかしたら寺院の金が値上がりするフラグが立ったかもしれない。

ミラディンの傷跡、予約開始





いやー、いよいよ10月、新エキスパンション「ミラディンの傷跡」の予約がはじまりました。
このエキスパンション発売と同時に、アラーラブロックがスタンダードから引退するわけですな。
はー、とうとう賛美デッキはスタンダードシーンで活躍することなく終わってしまった。
10月にはさよならだ、印章持ちの聖騎士、アクラサの従者。
他の人たちが忘れても、私はお前たちのことを忘れないぞ。
ブライオンとともに、安らかに眠れ。

さて、ミラディンって名前がついてる、今回のエキスパンション。
自分はミラディンブロックを経験していないので、その闇歴史を知らない。
経験者の情報では、以前のミラディンブロックはそれはもうひどい状況だったと聞く。
そもそもアーティファクトが強いサイクルはゲームが壊れるっていうのがMTGの鉄則である。
ウルザ時代なんかもひどかったな~。
その時代は、緑単ストンピィで頑張ってたわたくしwww。
どんなにアーティファクトが強かろうと、私は私の道を進むのみ!!
どっからでもかかってこいや!!

だが、それが悲劇の始まりだった。
誰だ!!不吉なメッセージを私の脳に送ってくるのは!!www

愛媛に帰省

いや~、久々に愛媛に帰省。
やはり家族全員そろうと会話も弾みますなあ。
お盆と正月は、憩いの季節ですよ。
仕事のことは一切忘れ、思いっきりリフレッシュするでござる。

明日一日で、うちに眠ってる遺産を発掘しよう。
そう、テンペスト~インベージョンブロックまでの遺産を。
通電式キーとか、マナ漏出とか、現スタンダードで結構使えるカードが眠ってたはず。

2010年8月11日水曜日

カードゲーム違いだ!!





Eカードでもやれと?www
流石にこのスリーブは使う気はしないな~。
Eカード本体がついてくるって言うなら買うけど。(笑)

ブロッコリーはこんなに何でもかんでもスリーブにして利益でてんのか?
あきらかに売れ残りそうなものもあるんだが・・・。

初心に戻れ!!

今まで白ウィニーをいろいろ改良してきたつもりだった。
だが、装備品はクソ重いし、クリーチャーは貧弱だし、・・・。
何故だ!!私の白ウィニーには何が足りないのだ!!

つ「清浄の名誉」

・・・。結局もとに戻るのね・・・。
GP仙台のころの白ウィニーがピークだったようである。
認めたくはないが事実だから仕方がない。
装備白ウィニーは本日をもって終了~。

私たち普通の白ウィニーに戻ります!!
ネタが古いのはご愛敬www。

なんか面白くないから騎士デッキでも組むよ。

2010年8月10日火曜日

歳は取りたくないものだ。

久々に公式でドラフト~♪
貫禄の0-3!!
いやー、仕事のしすぎでMTGに触れる時間がなくなると、こうも力が衰えるものか。
え?もともとそんなに強くなかったじゃんって?
・・・。はー、聞こえんなー。

さて、明日は愛媛に帰省。
台風の影響で帰れなくなることだけは勘弁してほしい。

貸別荘、なんて甘美な響きでしょう。

旅先が全然決まらないwww。
MTGショップめぐりの旅でもしようかと思ったが・・・。
西日本は大阪以外ほぼ壊滅状態。
ショップ少な!!
泣く泣くショップめぐりは断念。

そこで、日頃の疲れを癒すべく、温泉地の宿でも探そうと思い検索。
そしたらこんな宿を発見。

湯原国際観光ホテル 菊之湯





岡山県にある宿。
貸別荘タイプの宿泊プランもあり、何人泊まろうがお値段3万円程
ああ、MTG合宿とかに使いたい(笑)。
・・・なんで今回一人旅なんだ!!って当たり前か。
こういう宿、定例会なんかでも使いたいなあ~。

あれ?全然行き先が決まらない!!
どうしよう。

2010年8月9日月曜日

あら、かわいい♪





猫スリーブ第2弾!!
今回はアメリカンショートヘアーの子猫。
気持ち良さそうに寝ております。

・・・。これ撮影したの春だよね?
今こんな撮影したら熱射病で死んじゃうよ。

赤い人は即ゲット!!





FireとLightning にまつわるカードを採録したスペシャルデッキとのこと。
もう赤い人は買うっきゃないでしょ!!
発売日が11月19日か。
ボジョレーヌーボーの解禁とどっちが早いかな。

2010年8月8日日曜日

ぶらり途中下車の旅

9日からお盆休みに入ります。
いつもなら飛行機で松山空港まで一直線で帰るところですが、今回は寄り道をして帰ることにしました。
というのも、飛行機代が高い!!しかも席もない!!www
事前準備って大事。
んで、新幹線使って帰るなら、どこかで一泊するのも一興かと思いましてね。
ただ、9~11日くらいっておもいっきり平日。
観光名所には行けても、残念ながら、各地域のMTGイベントには参加できそうにありません。
どこかの大学でMTGサークルとかイベント開いてないかなwww。
あったら是非とも参加したいとです。
楽しい旅になるといいな~。

とりあえず今決まってる予定
10日:東京出発→どこかで一泊
11日:松山着→松山市唯一のMTG専門店”Draw”と駅前エビスに挨拶。→実家にイン
12~13日:地元の友人と酒でも飲めれば。
14日:松山市民会館にてゲームデーに参加→その後ぐだぐだと東京に帰る

2010年8月7日土曜日

先生、マジックが・・・したいです・・・。

あああああああああああああああ!!
もう、使えない上層部の老人ども死ね!!
具体策もない、計画力もない。
うぬらは屍同然だ!!
と、仕事の愚痴を言ってみましたwww。
「最近の若者は・・・」って苦言を言ってる老人どもは、自分の姿をじっくりみてみるといいと思う。
いかに自分たちが無能か、思い知ってほしい。

さて、しょうもない仕事に取り組んでいるせいで、最近全くマジックができない。
お盆あたりにでっかい大会でもあればいいんだけどな~。
実家に帰るなら、14日に愛媛県松山市で行われるゲームデーに参加。
帰らないなら板橋のゲームデーに参加するっていうプランが立っています。
さて、どうしたものか。
あ~あ、大阪とか名古屋で9日~11日の間で大会があれば、帰るついでに途中下車するんだけどな~。
今のところ、途中下車する理由がない・・・。

あー、酒が足りない。

2010年8月6日金曜日

MTGの原画

以前行われた、日本選手権。
あ~あ、本戦に出たかったなwww。
まあ、それはさておき、その日本選手権で行われたサイドイベント
「原画争奪スタンダード戦」
これが私の中では一番魅力的でした。
本戦どうでもいいから、一応京都に行けばよかった(笑)。
不屈の随員の原画、いいな~。

で、そもそも原画ってどれくらいの値段で取引されてるのか?
以前、夢屋で「ゼフィド」と「スキジック」の原画が売ってましたが、大体5~7万程度だったような気がします。
もともと人気のカードでもないですし、そのくらいかな~って思ってたんですよ。

原画の値段を検索してみた。
稲妻・・・28万円也 by晴れる屋
( ゚Д゚)ポカーン・・・。
こんな小さなサイズの絵が28万?
人気カードの原画って恐ろしい・・・。
流石に稲妻にそこまでの思い入れはないな~。

ただ、ネネ・トーマスとかロン・スペンサーとか、レベッカ・ゲイの原画っていうのなら、絵によっては2,30万出してもいいな~。
樫の力、リスバージョンとかなら、それくらい出しても惜しくはない。

1枚くらい原画が部屋にあってもいいよね~。
今度でかい大会に行けたら、原画争奪戦がないか、要チェック!!

2010年8月5日木曜日

売り切れ御免!!





エルズペスVSテゼレットのデッキボックスがでるらしい。
テゼレットはどうでもいいとして、エルズペスのデッキケースはほしいな。
なかなかよいデザイン。

9月発売ですが、現在予約一時停止中のようです。

2010年8月4日水曜日

酒とギャンブルとドラフトと。

本日は12時起床。
ゆったりと休日をスタート。

まずは洗濯をし、花に水をやる。
サルビアが死にかけているのが心配。
日々草は、そろそろ花を咲かせそうである。

腹が減ったので、そば屋でかき揚げ丼とそばを食す。(ビール付き)
かー、うまいねー。

で、今月の家賃を支払うのを忘れておったので、みずほ銀行のATMに。
はー、毎月6万という金が自然消滅するのは虚しいものよのう・・・。
本当に虚しいので、パチンコ屋に直行www。
家賃代くらい稼げねえかな~。
とりあえず今日の運を試してみる。
北斗の拳の新台が出てるみたいなので、打ってみた。
ありゃ、2千円で当たりが出た。

「あ、そうなんだ、当たったんだ・・・。
え?(゚д゚;) 何?知らない間にまた当たった。
あれ?(゚д゚;三;゚д゚) 何かでっかい当たりに変化したのか?何これ?」

伝承者モードのテンポが速く、序盤全くついていけてないwww
知らない間にバトル終わってるし(笑)。
最期はラオウすらフルボッコにする始末。
ラオウの立場が・・・。
その後14連チャンして6万円儲かった。
お~1か月分の家賃ができたwww。
今日はいいことがありそうだ。

んで、秋葉原を徘徊しつつ、漫画を買いあさる。
何気に北斗の拳を完全に読破したことがなかったので、とりあえず10巻まで揃えてみました。
夜暇なときにしっかり読んでいきます。

そんで、いい時間になったので夢屋へ。
6人ドラフトを楽しむ。
ピックの色が安定せず、結局私がトリコロールをつかうことにwww。
この私がこの3色を使うのは異常事態と言っていいでしょう(笑)。
結果は1-2と当然のごとく振るわず。
まあ、アジャニ3枚目ゲットということで良しとしよう。
閉店までマジックをやる気も起きなかったので、ドラフト終わったら早々に退散。

帰り道、のどが渇いたので、飲み屋に立ち寄る。
モヒート、ハイボールを軽く飲みほし退散。
その後、行きつけのそば屋で、缶ビールを飲みながら、たぬきそばを食すwww。
ふー、やはり酒はうまいのう。

さて、明日からまた仕事だ・・・。

2010年8月3日火曜日

権力でねじ伏せろ!!




「頭が高~い!!」
水戸黄門気分を味わえるデッキケースが登場。
スリーブに続いてデッキケースまで出すブロッコリー・・・。
こやつ、できる!!

・・・。なんかちょっとほしいぞこれwww。

酒が恋人

本日は休業日。
土日以外の休みをもらってもやることがないのが悲しいところ。
夢屋でドラフトがある分、救われるけど。
今日はちょっくらドラフトに行くとしよう。

それにしても、新しい職場の勤務時間は異常
朝8時に家を出て、行きつけの喫茶店でモーニングを食べて、9時30分に出社。
夏期講習の授業やら、雑用やらをこなし、帰るのが夜11時30分。
終電ギリギリに帰る生活をしております。
じゅ、14時間労働てwww。
やはり塾業界は好きな人しか続けられない職場ですね。
労働条件が悪すぎる。

あ~、仕事の後のビールがなければ死んでるな~。
最近は上野のそば屋で缶ビールを飲みながら、蕎麦を食うのが日課です。
実にうまい。
酒は命の水でござる。

2010年8月1日日曜日

MTG分が不足

あ~、夏休み中は土日も関係なく仕事でござる・・・。
しかし、今時の中学生はえらいねー。
毎日塾の夏期講習にきて勉強してるんだから。
私が中学生のころなんて、塾なんて行ってなかった、てかなかったwww。

あ~、MTGやりたいな~。

あずきバーうめー。

うん、あまりにもMTGをやってないのでネタ切れです・・・。(笑)

お盆の期間に、でっかい大会とかないかな~。