ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年4月2日金曜日

運命の大立者が帰ってきた!!

かつてイーブンタイドのカードで、「運命の大立者」っていうカードがありました。

Figure of Destiny / 運命の大立者 (赤/白)
クリーチャー — キスキン(Kithkin)
(赤/白):運命の大立者は2/2のキスキン(Kithkin)・スピリット(Spirit)になる。
(赤/白)(赤/白)(赤/白):運命の大立者がスピリットである場合、それは4/4のキスキン・スピリット・戦士(Warrior)になる。
(赤/白)(赤/白)(赤/白)(赤/白)(赤/白)(赤/白):運命の大立者が戦士である場合、それは飛行と先制攻撃を持つ8/8のキスキン・スピリット・戦士・アバター(Avatar)になる。
1/1

マナを注ぎ込むと、どんどん強くなっていくカード。
ターン終了までではなく、恒常的にその効果は続くのが強さの秘訣。
序盤にも出せて、終盤引いても腐らない。
スライデッキ、キスキンデッキ等々、様々なデッキに投入され、戦果をあげたカードです。

今回、エルドラージ覚醒で、こいつに似たカードが出てきました。

Student of Warfare / (白)
クリーチャー ― 人間(Human)騎士(Knight) RiseoftheEldrazi レア
Lvアップ(白)((白):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
(1/1)
[Lv 2-6] 先制攻撃 (3/3)
[Lv 7+] 二段攻撃 (4/4)
1 /1

1ターン目に出せば、2ターン目からは3/3先制攻撃が出陣するというすばらしきカード!!
運命の大立者を彷彿とさせるいいカードですな!!

ただし、イーブンタイドの頃と一つ違うのは、フィルターランドがないこと。
大立者がいた時代はフィルターランドがあったから、白もしくは赤マナが容易に供給できましたが、現在はそのフィルターランドがない。
Student of Warfareのレベルアップには白マナが必要。
多色環境の今、どれだけ白マナが供給できるのかが、カギになってくるでしょうな~。
まあ、ゆっくりレベルアップさせるのであれば一気に供給する必要もないのですが、やはり一気に強くできるように仕上げたいですもんね。
こいつの居場所は白メインのデッキでしょうか。

0 件のコメント: