ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年4月22日木曜日

真理の追究の結果

緑白上陸が崩壊しましたwww。
現状のスタンダード環境において、中途半端な立場だということを認めざるをえまい。
ビート同士の戦いでは、そこそこいい戦いをするが、コントロール相手に勝算が全くない。
特に、除去満載のデッキには、ごっそりクリーチャーを持っていかれ、負ける。
クリーチャー27体+ミシュラランド4体入ってるのに・・・。
ストレートを待っているバッターに、剛速球のストレートを投げても打たれるのだよ。

んで、クリーチャーに対する信頼を完全に失った私が組みなおしたデッキがこれ。

<クリーチャー 23>
貴族の教主×3
悪斬の天使×3
極楽鳥×4
大貂皮鹿×3
国境地帯のレインジャー×3
領土を滅ぼすもの×3
聖遺の騎士×4
<ソーサリー 3>
不屈の自然×3
<プレインズウォーカー 4>
遍歴の騎士、エルズペス×2
野生語りのガラク×2
<エンチャント 2>
忘却の輪×2
<インスタント 4>
流刑への道×4
<土地 24>
平地×3
森×6
山×1
セジーリのステップ×2
霧深い雨林×3
乾燥大地×4
活発な野生林×3
陽花弁の木立ち×1
地盤の際×1

<サイドボード>
不屈の随員×3
審判の日×3
酸のスライム×3
天界の粛清×3
クァーサルの群れ魔道士×3

クリーチャーデッキという原型をかろうじて残しつつ、プレインズウォーカーの力を借りる。
さらに、もうワンギミックとして、こいつを採用。「領土を滅ぼすもの」

またお主を使うことになろうとは・・・。
コントロール撲滅のためにまた力を借りよう。

通行人:これってジャンドに勝てるのかい?

無理!!

0 件のコメント: