ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年4月21日水曜日

全てはここから始まった


開封動画がUPされておったので紹介。
何もかも懐かしい・・・。

あれは私が高校1年生の頃。
Magic the Gathering(MTG)の存在を知り、少しずつカードを集めて兄とルールブックをにらめっこしながら、ほそぼそとMTGを楽しんでおった時代。

補足
当時、少年ジャンプに遊戯王が連載されており、その遊戯王でMTGの紹介がされていたのを見て、MTGを知ることになった。
当時は、デュエルモンスターズという名前ではなかった。
MTGを参考に、作者が一話分としてかいたのだが、意外に人気となり、その後、遊戯王の話自体が、カードゲームの方向に流れていく。
作者はこういう方向に進んでいくということは、予期していたのだろうか。(笑)
ちなみに、遊戯王のカードゲームが確立されたのは、随分後になってからである。

「ほそぼそ」いう状態から「がっつり」MTGにのめり込むきっかけとなったのが、このウルザズ・サーガ。
いや~、懐かしすぎる。
稲妻のドラゴンを引きたいがために、クリスマスに有り金のほとんどをはたいてパックを購入したこともあったか・・・。

当時のカードの中では、一番のお気に入りでした。
この頃の絵はクリーチャーの絵、特にワームとかドラゴンなどが魅力的でしたね~。
このクリーチャーが使いたい!!そこからデッキが構築される。
そんな時代がまた巡ってくることを願おう。

0 件のコメント: